ここから本文です

進撃の巨人について。 アニ、ライナー、ベルトルトは人の姿の時は巨人を倒して人...

zer********さん

2013/5/1010:55:33

進撃の巨人について。
アニ、ライナー、ベルトルトは人の姿の時は巨人を倒して人類を守っていますが、何故巨人になった時は人を襲うんですか?
エレンのように巨人化した時の記憶がなく本能で人を襲うのですか?

閲覧数:
10,036
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/5/1011:48:31

アニ、ベルトルト、ライナーの三人は破壊活動と迎撃は行いますが一般の巨人のように積極的に人間を襲って食べません。

なので見境なく本能で行動しているとは言い難く、おそらく故郷のことで3人には何か深い事情があるようです。

ユミルが本性を現した途端「これで故郷に帰れる」と2人が喜んでいるところを見ると、故郷に帰るにはエレンとユミルを連れて行くことが必須条件なのかもしれません。

なんにしてもこれから謎解き展開になっていくんでしょうね、楽しみです!

質問した人からのコメント

2013/5/17 10:47:08

他の方の回答もとても参考になり悩みましたが、俺の中で1番納得した回答がchikaさんだったのでベストアンサーとさせていただきました。
皆さんありがとうございました。
これからの展開がとても楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2013/5/1520:58:09

巨人にも人類にも怒りをもっているじゃないでしょうか

gan********さん

2013/5/1023:16:49

ベルトルト・ライナーは故郷に帰るという目的があるそうです
そこで壁を壊したら巨人がくるわけです
そうすると故郷から巨人が遠ざかるっていう考えを彼らはもっているそうです
だから壁を壊し巨人をいれたそうです

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2013/5/1011:54:27

ライナーとベルトルトは扉や砲を壊しただけで、人は襲ってませんよ。
ついでに吹き飛ばされて死んだ人もいるでしょうが。

三人ともスパイとして潜入してきたので普段は普通の訓練兵のように振る舞っていますが、ライナーなんかは訓練兵仲間に感情移入しちゃってますね。
アニはそこの所はドライで、計画のためなら知人も平気で殺す事ができます。

三人とも巨人化には慣れているようで、ちゃんと意識を保っています。

wor********さん

2013/5/1011:27:36

人間の時はスパイとして駐屯兵団に所属しているので、それがばれないように巨人を倒しているのです。あと、人間の時は彼らも巨人に襲われますから、倒さないと自分が殺されるという面もあります。

あと巨人化した時の記憶は3人全員持っています。

top********さん

2013/5/1010:59:31

人類を滅ぼすことが目的だからです。何かに基づいて計画的に行動していると思料されます。
続きが気になりますね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる