ここから本文です

北翔海莉さんのファンクラブについての質問です。

caw********さん

2013/5/1020:02:21

北翔海莉さんのファンクラブについての質問です。

最近宝塚の舞台を観劇し、北翔海莉さんに惹かれファンクラブのことが気になっています。

・何名くらい加入しているのか
・費用はいくらかかるのか
・初心者の気をつける点

など教えて頂きたいです。助言などもいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,765
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2013/5/1023:58:13

何名くらい加入してるのか
→それは分かりません
費用はいくらかかるのか
→生徒さんによりますのではっきりとは分かりませんが、ファンクラブの入会金が500円~1000円あたり 年会費が4000円~6500円くらいだと思います(o^∀^o)
上級生の生徒さんは高めな気がします
私はファンクラブに入ってませんが、友達が入っていてとても楽しそうです!
会報 バースデーカード お礼状をいつも嬉しそうに見ています♪ 私も検討中です

質問した人からのコメント

2013/5/12 00:22:19

降参 回答ありがとうございました、
もう少し検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2013/5/1101:41:46

>・何名くらい加入しているのか

FCの会員数はFCの会長さんくらいでないとわからないのでは?
お茶会に参加してみてみると、おお.よその規模がわかるのではないかと思います。

>・費用はいくらかかるのか

費用というのはファン会の年会費ですか?
FCの年会費はまちまちですが北翔さんクラスだと決してお安くはないかと思います。
トップスターさんや番手クラスの方だと年会費5000円~8000円前後くらいがおおよその目安でしょうか。


>・初心者の気をつける点

具体的に何について気にされているのか不明ですが、こんな時にはどうしたらよいのかということは都度質問すれば会員さん同士で教えてくださると思いますし、会ルールについてはスタッフさんに聞けば親切に教えてくださると思います。

ちなみに、他の生徒さんの会の掛け持ちは暗黙ルール上は厳禁ですので、会への参加はよく検討することをお勧めします。
(非会員としてお茶会に参加してみて、会の雰囲気をつかんでから検討してみるのがよろしいかと思います)