ここから本文です

大家さんに出ていくように言われました。

vivi112316さん

2013/5/1020:28:57

大家さんに出ていくように言われました。

一軒家を借りていました。
GWに、BBQをしていて、バイクの音や声などがうるさく、大家さんに近所の方から苦情がいき、大家さんが訴えられてしまうのは困るからと、今月いっぱいで出るように言われました。

迷惑をかけたのは悪いと思っていますが、今月中に出るのは、お金もなく、借家やアパートも見つかりません。

迷惑をかけてしまったので、すぐに出ていかなければいけないのでしょうか?

法的なことは全くわかりません。
詳しい方いましたら教えて頂けませんでしょうか。

閲覧数:
35,902
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mirikomiririさん

2013/5/1020:35:13

うーん、それ1回だけならちょっと極端すぎるので、出て行くにあたって引越し代請求できるかもしれませんねー。
何度もやってたら無理でしょうけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hs_f_123さん

2013/5/1118:07:49

よほどひどかったようですね.
一回のことで訴訟•••?ですが,
大家さんがそこまで言うなら,今回に限らず迷惑をかけていた可能性が高いです.
(大家さんとモメていたなどあるかもしれませんが)
お詫びをし,猶予をいただいて,引っ越した方がよいと思います.

ikurabyoさん

2013/5/1115:17:20

通常、立ち退き勧告は半年~1年前から言うものです。
今月中にというのは、よほど腹に据えかねてのことじゃないですか?
今までにも度々、迷惑行為を注意されていたんじゃありませんか?

引っ越すあてがないんだったら大家さんに土下座して
二度と迷惑行為をしないと誓い、引っ越し先が見つかるまで居させてもらい、
大家さんを訴えそうな近隣住民には菓子折りを持って謝りに行き
引っ越し先が見つかったら速やかに出て行くので
大家さんを訴えないで欲しいと懇願したらどうですか?

pus472さん

2013/5/1020:58:04

まず法律的な事ですが、
『大家さんにイキナリ「出て行け!」と言われたら出て行かなければならないか?』
というのは、実は 有 効 なのです。
(出て行かなければならない=賃貸借契約の解除)

そんな訳ですので、
ご自身で悪いと思っておいでなのでしたら、
・真摯に謝る
・退去までもう少し期限を…できたら2ヶ月程度…くれるように頼む
しかないのではないでしょうか。

2013/5/1020:42:26

今後はBBQやバイクをマナーモードにしておいてください。

mail1973nさん

2013/5/1020:35:45

よっぽど煩かったんでしょう

BBQでしっかり楽しんだのだから

早々に引越しをしましょう
ぐずってると
荷物ごと追い出されます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。