ここから本文です

高校でクラスメートがいきなり恋愛対象になることってあるのでしょうか 高校3...

he_is_conductorさん

2013/5/1101:43:48

高校でクラスメートがいきなり恋愛対象になることってあるのでしょうか

高校3年の女子です。
2年の時から同じクラスだった男子を恋愛対象として気にしているのですが、どうも納得できませ

ん。

今まで、私の恋愛対象はほぼ年上。
なのにいきなり、あるクラスの男子を気にしてます。
体育祭で一緒に幹部をしてから、よく話すようになりました。
私は男子との付き合いはあまり得意ではありません。
塾が同じで、学校では英語の授業だけ席が隣です。
その男子は、失礼ですが顔はそんなによくなく、真面目と思いきや意外とアニメに精通していたり。でも勉強ができて(多分志望校は東大)、優しい。
そんな感じです。

私がしっくりきてない理由としては
あまり男子と関わらないから、優しくされて少し惹かれただけ。友達として一緒にいて楽しいって思える延長を恋愛と勘違いしているだけ。
と思う自分と、
体育祭のダンスでペアになれなかったことに軽くショックを受けていて、他の女子と楽しそうに話しているのを見ると気になる。その男子が、部活や勉強で疲れていると、いつの間にか心配している。塾で会うのが楽しみと感じる自分がいる。
と思うからです。

ちなみに私は17年間彼氏はいません。

これって恋愛対象として好きなんでしょうか?、それとも友達なんでしょうか?

文章がぐちゃぐちゃですみません。
文面だけではうまく伝えられませんが、沢山の方の解答をお待ちしています。

閲覧数:
1,618
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakipoipoiさん

2013/5/1102:01:26

恋愛対象なのか、友達なのかの答えは、自分自身で出すことがとても大切だと思いますよ!

しかし、その人のことを他の人よりも大切に思う気持ちを持っていると自分で気づいたときに嬉しくなったら、私だったら恋だと思うかもしれませんね(^o^)

私は、好きな人の理想と実際好きになった人は全く違うことがあってもおかしくないと思うので、あなたがそれを恋だと思っても、全然ふつうだと思います!
急にその人の印象が変わるのも、ありだと思います!

私は、あなたが友達としてしか感じないなぁと思ったとしても、友達としてより良い関係をもてるといいなぁと思いました。

文章がおかしくなってしまい、ごめんなさい。

素敵な結論をだせるといいですね!

質問した人からのコメント

2013/5/16 23:07:54

皆様、ありがとうございました。
悩みに悩みましたがやはり恋愛対象としてるんだなって自覚しました。
これからどうなるかよく分かりませんが、学校生活が楽しくなればいいなと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/5/1102:18:28

今まで何とも思ってなかったクラスメートが恋愛対象に変わることはありますよ。
男性でも女性でも。

でも、10代の頃の恋愛は、熱しやすく冷めやすいとも言われます。

あなたが好きと思う 「気持ち」 に嘘偽りはないのですが、一生を共に過ごせるほどの愛になるかどうかは不透明ですね。

本当の愛とは常に相手の益を考えるものですが、今のあなたはどちらかというと、「自分が相手と一緒にいたい」「そばにいたい」という自分自身の気持が中心になっています。
(これは悪い意味ではありません。だれでもあることです。お気を悪くしたらゴメンナサイ)

恋愛対象で好きなのはまちがいないですが、現時点では単なる 感情 に過ぎず、一時的な感情で終わってしまう可能性のあるものだと思います。

spicks55さん

2013/5/1101:46:26

頭で考えなくてもなるようになります。あなたが好きな趣味も理詰めで好きな理由を考えたりしないでしょ?それと同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。