ここから本文です

結婚式の二次会に着ていく服とバッグについて、アドバイスをお願いします。私は28...

ntd********さん

2013/5/1107:13:10

結婚式の二次会に着ていく服とバッグについて、アドバイスをお願いします。私は28歳の既婚女性です。
来月、中学時代の同級生の結婚式の二次会にお呼ばれしました。式には行きません。二次会に

参加するのは初めてで、どんな格好で行けばいいのか迷っています。
まずバッグですが、トリーバーチの赤のトートバッグはおかしいでしょうか?赤といってもビンク寄りの赤で、大きさはA4が入る大きさです。子どもが2人いるため普段から荷物が多く、小さいバッグは持っていません。なので小さいバッグの方が良いということなら、購入を考えています。他に持っているバッグはヴィトンとコーチくらいですが、どちらもロゴが目立つので無しかな?と思いまして…
次に服と靴ですが、やはり服はワンピースかなと思い、パーティードレスしか持っていないので購入しようと思うのですが、なかなか買い物に行けないのでネットでの購入を考えています。今のところトリーバーチの赤に合うワンピースを探していますが、何色で、どんなワンピースが合うでしょうか?羽織る物も欲しいです。
最後に髪型ですが、ショートボブ(短い時の浜崎あゆみみたいな)で色はやや茶髪ですが、アップにしたりアクセをつけたりすべきでしょうか?普段からあまりアクセサリーは好きではなく、ネックレスなども持ってはいますがほとんど使いません。ですが二次会となると、髪型も何もしないのは浮きますか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします!

補足早速回答くださりありがとうございます!会場は、駅ビル内の結婚式場のパーティールームです。結婚式と披露宴は身内で行うらしく、友人などは皆二次会からの参加なので、結婚式から流れてくる人はいません。なので、決め過ぎてもおかしいような気がして、難しいです(>_<)

閲覧数:
14,218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdr********さん

編集あり2013/5/1114:14:03

こんにちは。。赤のバックを持ちたいのであれば

あまり派手な色 じゃないほうがいいと思いますよ☆

紺とか 無難だと思います☆

清楚なワンピースでいいと思いますよ☆

貼っときますね。。。

http://item.rakuten.co.jp/glamaster/1866(もかやベージュでもあうとおもいますよ)


2次会なので あまり気にしなくていいと思いますよ。 あるもので 可愛くおしゃれして行けばいいと思います☆

2次会て カバンとかあずる印象がないので A4くらいにバックなら

その方がいいかもしれないですよ? いろいろ持っていきますもんね。;;

http://item.rakuten.co.jp/glamaster/2588/

http://item.rakuten.co.jp/glamaster/2529/ ←これなら 羽織なしで行けると思います。



近くにコインロッカーなどや クロークがあるようであれば 小さいカバンのが 素敵は素敵だと思いますよ☆
ロゴが入っててもいいと思います☆

上着も預けられるとよいですね。

なんにしろ。。赤のカバンには 派手な色のワンピースは ダサいとは思います。

小物をシックにして 綺麗な色のワンピースでも いいと思いますよ☆


私は柄物でも 家にあれば それにすればいいと思うけど。。

わざわざ買うのであれば。。 やっぱり無地のが 品があると思います。 品よく可愛く行かれたほうがいいと思いますよ。

もうすぐ30歳ですし。。;;使い回しができそうな無難な無地ガいいと思います。


ショートであれば 髪は 何もしないほうが 可愛いと思います。

少し大きめの 耳飾り(イヤリングやピアス)をつけたら 可愛いのでは。。^^:

私のおすすめワンピーは少し 地味なので もしこれにするのであれば アクササリーは少し華やかにしても

いいと思います☆


トータル で こーでを考えるのであれば



黒のワンピースに 黒の靴 赤いカバン

紺のワンピース 赤いカバン 赤い靴 か 黒の靴か あれば紺色の靴

ベージュのワンピース 赤いカバン ベージュの靴

もかのワンピース 赤いカバン 赤の靴 か濃い目めベージュの靴




かな。。。。;; カバンが強烈な色なので。。ワンピーと靴をあわせていくほうがいいかもですね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

編集あり2013/5/1108:29:14

補足よみました。
確かに決めすぎじゃなくていいと思いますが式場内のパーティールームだったらカジュアルすぎも浮く気がします。バックはトリーバーチじゃなくヴィトンやコーチが小さめならそちらがいいかと思います。私も子供が小さい頃は大きなバックしかありませんでしたが、子供が幼稚園に入ると父母会のランチなど小ぶりなバックが必要な機会も増えたのでこの期にシンプルなバックを購入するのもありかな。

ワンピースこんな感じが無難かと思います。二次会なので柄物もOKです。
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NERN/00442/goods_detail/
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NENS/00174/goods_detail/
http://www.rapty.com/product/PD43637/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二次会は多種多様でカジュアルなものからフォーマルなものまであり、今回質問者さんが参加される二次会がどんなものかで服装が大きく変わります。フォーマルな二次会にカジュアルなワンピースだと浮いてしまいますし、カジュアルな二次会におしゃれなワンピースでも浮いてしまいます。

新郎新婦と親しければ直接どんな二次会か聞くのもありですし、聞きづらいなら一緒に行くお友達にどんな感じで行くか聞いてみるといいかと思います。誰にも聞けない場合は会場で判断ですね。ダイニングバーならややカジュアル、ホテルやおしゃれなレストランならフォーマル、居酒屋ならかなりカジュアル・・・こんな感じです。

フォーマル以外だったら、ヴィトンやコーチでも大丈夫ですよ。逆にフォーマルだったらトートバックは似合わないのでトリーバーチもダメです。

なのでもう少し詳しい状況を追記いただければ幸いです。