ここから本文です

フレンチトーストは食パンで作ったものとフランスパンで作ったものどちらが美味し...

lia********さん

2013/5/1109:53:15

フレンチトーストは食パンで作ったものとフランスパンで作ったものどちらが美味しいですか?また、味、食感の違いを教えて下さい!

フランスパンは大きいので買うのに抵抗があります…固いし…


余談ですが、

子供の頃今は亡きおばあちゃんがいつも食パンでフレンチトーストを作ってくれていました。

本当に美味しくてあの味が忘れられません。でも自分で作ると脂っぽいぎとぎどで変な味がするし食パンが千切れて最近作っていません。

フレンチトーストは食パンのものしか知らず、最近本場ではフランスパンで作るのだと知り気になりました。

閲覧数:
2,091
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

編集あり2013/5/1119:21:07

私は食パンでは作らないです。 さくさく しっとりにならないから。
余ったらガーリックトースト作っておくと 何週間かもちます。硬くても 美味しいパンは味があります。噛むほど美味しい。フジパンやヤマザキパンのは形だけ。食パンみたい。フレンチトーストにしても食パンと変わりません。
今 品川のカフェで
ブリオッシュのフレンチトーストがあり食べました。フランスパンよりはしっとり系で これはこれで美味しいです。

質問した人からのコメント

2013/5/12 23:54:43

サクサクになるんですか!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/5/1114:35:45

どっちも美味しいと思いますよ

堅いか柔らかいかの違いですよね。

前日の夜からパンを液に浸けてから次の日に作ると味がしみていて美味しいですよ

oto********さん

2013/5/1113:08:31

食パンが好きですね。

min********さん

2013/5/1110:15:27

食パンが好きです。それも最近多いふんわり系のではなく、もっちり身がつまってて手に持ってずっしり重く感じるくらいの食パンを厚めに切ったのを使って、オーブンでゆっくり時間をかけこんがり焼いたのが大好きです。フレンチトーストと言えば食パンを使うものと思っておりました。

織姫美宏さん

2013/5/1110:08:10

最近では、小さく柔らかいフランスパンも売っていますよ。
(小さく柔らかいがフランスパン?とは思いますが)

作り方より、まずはいろんなお店で食べてみれば
いいと思います。
本物を知らなければ、比較出来ませんし、自分で
作るときのヒント(実感として)がありません。

プロの料理人でもそうしているいるのですから
素人がレシピだけで上手く作ろうなんて
考えが甘いと思うのですけれど・・・・・

tsu********さん

2013/5/1110:06:40

しょくぱんまんに聞いて下さい。