ここから本文です

もしあなたの息子が30半ばで貯金も出来ず、避妊もしないで簡単に結婚を口にし、相...

kotone34526871さん

2013/5/1111:21:31

もしあなたの息子が30半ばで貯金も出来ず、避妊もしないで簡単に結婚を口にし、相手の女性が緊急避妊薬を飲んだり、検査薬を使ったりしていて、だらしないと分かったらどうしますか?
プロポーズ

までして、不安にさせてばかりで他人の借金もあり、それでも尽くしてくれる彼女と別れると言って何度も泣かせています
別れるにしても立て替えて貰っているお金が10近くあり、息子が払うには厳しいため立て替えてあげるのは親としてどうなんでしょうか

閲覧数:
4,442
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/1111:31:35

息をさせるだけで社会の迷惑なるので、人知れず息の根を止めます。

質問した人からのコメント

2013/5/13 14:23:39

みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1121:01:51

借金はいくら親が清算したところで、また借りてくるだけですよ。
借金する人って自分が返済することなんて考えてませんから。
息子さんが消費者金融に手を出して、追い込みきて苦しんでもらうか、息子さんが借金作るたびに清算して親が苦しむかどちらかですね。

2013/5/1119:20:38

借金が膨らまないうちに清算する。

息子の尻拭い、大変ですね…

fumi_garnetさん

2013/5/1113:15:21

あらゆる事を把握していて、ご自分の正義感の中でどう思うか?ではないでしょうか。

私だったら自分が清算して「あんなヤツと一緒にいたら不幸になるから別れた方が良い」とアドバイスします。

いざお金を払う時点になったら、息子の借金を肩代わりするのは親として甘やかしている?、と言い出すのは、逃げ口実ではありませんか?これがどこか、息子が離れた地で行っている事で、自分の耳にも届かない出来事ならともかく、それらを知っているのなら親としての責任でしょう。

昔、知り合いの会社で、会社のお金を3000万使い込んだ30代の男性がいました。
会社がその男性の実家に真実を告げ、返してもらえないなら刑事事件にして逮捕してもらうと言ったら、両親が3000万用意して頭を下げに来たそうです。

息子のダメな部分を律することが出来ないなら、社会に迷惑をかけた尻拭いくらいしてあげましょう。息子のためじゃなく、社会のためにです。

2013/5/1113:11:11

相手側に迷惑をかけたままではいけないので、一旦精算して別れてもらいます。相手の為に。

そしてその息子とは縁を完全に切ります。

myamura22さん

2013/5/1112:52:26

そんな息子に育ててしまった責任をとる形で借金はご両親が清算して下さい。

>だらしないと分かったらどうしますか?
即座に一喝できないご両親に育てられたからそんに息子さんに育ったんじゃないですか?
毅然とした態度で息子さんと向き合って下さい。今更でも手遅れでも常識をたたき込んで下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。