ここから本文です

引越しの家賃日割り!ケチだな~と思うほうが間違いですか?

moc********さん

2013/5/1112:12:47

引越しの家賃日割り!ケチだな~と思うほうが間違いですか?

今月引越し予定です。
いまのところは5月末で退去、新しいところは6月から入居します。

日割り家賃発生しなくてすむわ~と思っていたのですが、
5月31日に引越ししたいと新しいところに言ったら、
ちゃっかり1日分の家賃をとるって言うんです!

しかも、バイク置き場1日分の20円まで!
これってケチすぎやしませんか?

今まで5回くらい引っ越してますけど、
だいたい家賃発生月の3~5日前から鍵を渡されて
自由に出入りしていい(カーテンや家具の寸法を測れる)感じでした。


なので、今回の1日分の家賃をとるという不動産屋さんにビックリしました。
向こうも商売だから仕方ない、これが普通、
というご意見が多ければ黙っていようと思いますが・・

どうか、みなさんのご意見を聞かせてください。
お願いします!!

補足自由に出入りしていい(カーテンや家具の寸法を測れる)感じ
⇒引っ越しもOK

閲覧数:
716
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

編集あり2013/5/1112:50:08

引越しするならば、1日分をとるのは、普通ですよ。

採寸の為の入室と意味が違います。

補足 家賃発生日 前に 引越しOKということは、ほとんどないですね。
(フリーレントは、別にして)

質問した人からのコメント

2013/5/11 22:50:00

ありがとうございます!
スッキリしました~♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/5/1116:01:39

理不尽だとは思いますが、借り始めは日割り、退去時は1ヶ月が普通です。
6/1に退去した場合は6月分の家賃を全額支払わなければなりません。

pun********さん

2013/5/1113:07:13

お前は自分がケチって事が分からないのか???

なんなら一ヶ月分払ってやれよ!