ここから本文です

windows7 home premiumでの更新プログラムに関する質問です。 先日新しいパソコ...

him********さん

2013/5/1113:04:59

windows7 home premiumでの更新プログラムに関する質問です。

先日新しいパソコン買ったので、更新プログラムをインストールしました。そこで再起動を要求されたので再起動しました。
しか

し、起動中の
「更新プログラムの構成中 40% 完了 コンピュータの電源を切らないでください」
という画面から動かなくなってしまいました。
最初は時間がかかるものだろうと思い放置したのですが、20時間ほどたっても変化がありませんでした。
「CTRL+ALT+DELETE」を押してもタスクマネージャーが起動しなかったのでフリーズしているのだと思い、泣く泣く強制終了しました。

その後、再び電源をいれても、また
「更新プログラムの構成中 40% 完了 コンピュータの電源を切らないでください」
となってしまいます。

セーフモードで起動しても自動的に再起動されてしまい、またいままでと同じ「構成中」の画面になってしまいました。

他の方の似たような質問への回答をみてもセーフモードやらで起動してからなんとやら、ということが書いてあるのですが、まずデスクトップの画面までたどり着けません。

どなたか解決法を指南していただけないでしょうか
どうかよろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2013/5/1116:20:50

システム修復ディスクでPCを起動して、システムの復元でPCが起動出来る状態にし、 PCが起動出来たら、http://support.microsoft.com/mats/windows_update/jaを開いて「Fix it」を実行して見てください。

質問した人からのコメント

2013/5/12 00:35:15

解決しました
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる