ここから本文です

特定調停をしました  何件かあるうちの一社だけ過払いがありました 一緒にした...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1200:38:21

特定調停をしました 
何件かあるうちの一社だけ過払いがありました
一緒にした友達は三社の過払いで100万近くあったみたいです
私は金額も少ないのでもどしてもらう気はないのですが
友達の方は返金するように事を運ぼうとしたところ
きちんと弁護士をとうしてと言われたそうです
弁護士いれるとかなり高くつくみたいだし
無料で相談にのってくれる弁護士さんはいるみたいだけど
介入してくれる弁護士さんなんていないですよね?

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1200:47:24

ただで介入してくれる弁護士さんはもちろんいないですよね。
弁護士が敷居が高ければ、
司法書士に頼むのはいかがでしょうか??

過払い返還交渉に関して、代理人になれる司法書士となれない人はいるんですが、
弁護士と遜色なく対応してくれると思いますよ。

費用に関しては、基本料的なもの(2~5万円くらいかな?)と
過払いで返還してもらった額の2割くらいは報酬で取られると思います。
報酬に関しては事前に聞くとしても、
相談料無料の司法書士もいますから、トライしてみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1200:45:00

市役所や区役所で無料法律相談を行っていますよ。
あとどちらにお住まいか分かりませんが、弁護士会なのでも相談場所あります。
そちらで、色々知識などを教えてもらい、もし依頼したいのであれば、弁護士費用はいくらくらいになるか、その無料法律相談した先生にお願いできるか、もしだめなら他に弁護士を紹介してもらえるか、聞いてみたら?
いいですよ、私が受任しますということであれば、お願いすればいいわけですし。