ここから本文です

大阪市か大阪府内で、出張で市内に来てくれまして、ミッション車のペーパードライ...

yok********さん

2013/5/1117:48:50

大阪市か大阪府内で、出張で市内に来てくれまして、ミッション車のペーパードライバー講習を
受けようかと思っています。
一番安く、出張費も無料で時間も少なくて良いですので、お薦めの
業者は無いでしょうか?

去年12月に、少しだけミッション車にクラッチ操作の発信の仕方だけを操作した程度です。
実際、公道には出ていません。
今から10年以上前に、ミッション車運転出来る普通免許を取得しています。
乗り方を、忘れてしまって仕事に活かせれそうにありません。
ミッション車の車も、持っていないです。
出張で来てくれる際には、出張で来てくれた車がミッション車で、それに乗って練習出来るのでしょうか?
自動車学校でも、1万円未満で講習が出来る所は、無いでしょうか?
どうか、よろしくお願いたします。

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxt********さん

2013/5/1203:22:23

枚方市印田町にある、大阪ドライバーズアカデミーはいかがでしょうか。今はAT車しか扱っていませんが、近日中にMT車の講習にも対応したコースが出来るらしいです。

質問した人からのコメント

2013/5/18 01:22:19

感謝 ありがとうございました。
もし、枚方の自動車学校で、MT車のペーパードライバー講習がございましたら、
教えてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lou********さん

2013/5/1120:44:34

出張で来てくれる業者なんて聞いた事がないぞ。


自動車学校ならお金はかかるが、どこででもペーパードライバー講習というのをやっている。


だが、そういうのに頼っていると公道を走りたくないという気持ちがさかさまに強くなるかもな。