ここから本文です

20歳の年収250万ほどなんですが車を買いたいとおもっています。 suvの車が欲しい...

mpwjmadgwさん

2013/5/1119:57:04

20歳の年収250万ほどなんですが車を買いたいとおもっています。
suvの車が欲しいのですがなにかオススメとかありますか?
私はフォレスターが欲しいとおもってるんですがこの収入では新車だと

厳しいですか?
車にはあまり詳しくないのでなににお金がかかるのかもわかりません

補足中古車でも厳しいですか?
維持費ってどういったことにかかってくるんでしょうか

閲覧数:
2,509
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/1120:28:44

正直、難しいと思います。
その年収ではローンの審査が通りません。
回数にもよりますが、頭金を50万円用意して、100万円が審査パスするかどうか?
新車だとジムニーがギリギリです。


補足について。

中古車のローンは新車よりも厳しいのです。
なぜか。
万一、途中で返済ができなくなった時、新車の方が高く売れます。
中古車は元値が安いので、差し押さえてもローン会社が赤字を蒙る可能性が高いからです。

維持費とは駐車場、任意保険、オイル交換、洗車代、タイヤ交換(ワイパーブレードやウインドウォッシャーなども入れれば更に上がります)、車検、当然ながらガソリン代もかかります。
スマホの充電器やホルダー、カーナビも付けるんですよね?
SUVだとスキーキャリアも買うでしょう。
あなたの生活水準が不明ですが、これに返済を加えると年間平均は100万円にもなります。
当分は無理ですよ。

質問した人からのコメント

2013/5/11 20:39:20

みなさん親切にありがとうございます!
でもやっぱりsuvは諦められないのでいろいろと考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

carbon_hm0さん

2013/5/1120:23:16

ローン組むなら年収分くらいの車買っても大丈夫じゃないですか
なのでフォレスターでも大丈夫です
頭金50万くらいで5年払いボーナス5万か10万入れて
それで月々3万5万未満で抑えれるなら大丈夫です
毎月車とガソリン代にしか金使わないんだ
というなら均等払いとか毎月6万くらいの支払いでもいいかもしれません

maha888mahaさん

編集あり2013/5/1120:25:50

維持費ですか?
まず、ガソリンのレギュラーとハイオクでは
リッター当りの単価が違います。
ガソリン代は馬鹿になりませんよ。

任意保険も払わなくてはいけませんね。
車によって、金額が違ってきます。
また、年齢が若いので、かなり高いですよ。

新車なら、車両保険も加入した方がいいです。
当て逃げ、車上あらし、無保険車など・・・・
痛い目にあった人、数多く見てきました。

車検代やメンテナンス代も貯金しないといけませんね。
結構かかりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。