ここから本文です

保育士になるか中学校教師になるか迷っています。 どっちがいいでしょうか。 教...

may********さん

2013/5/1122:11:14

保育士になるか中学校教師になるか迷っています。
どっちがいいでしょうか。
教えて下さい!!
よろしくお願いします!

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/5/1218:44:44

中学校教師は、採用試験は日本全国どこの地域も難関です。倍率がかなりたかいです。
保育士は地域にもよりますが、人材不足の地域が多く、どこの学校も求人数は、学生数よりも多いです。都市部の学校では学生定員100名なのに、求人数は300人分も500人分もくるぐらいです。
就職可能性が高いのは、保育士でしょうね。

質問した人からのコメント

2013/5/18 13:56:59

感謝 みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2013/5/1312:59:12

なりやすさでいえば、保育士です。

man********さん

2013/5/1122:12:29

保育士はエグいです 媚媚媚