ここから本文です

ゆずの「ムーンライトパレード」とセカオワの「スターライトパレード」と何かつな...

ket********さん

2013/5/1122:34:31

ゆずの「ムーンライトパレード」とセカオワの「スターライトパレード」と何かつながりはあるのでしょうか。

閲覧数:
3,047
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2013/5/1821:01:19

ゆずとセカオワの事務所が同じなので、ゆずのファンが「ムーンライトパレード」を聞いて、「スターライトパレード」ってどんな曲?、と思わせセカオワに興味を持たせるのが狙いだと思いますw

またセカオワのファンにも「ムーンライトパレード」を聞かせることができるからだとおもいます。

セカオワの曲には歌詞に「世界」という単語が入っていることが多いですが、ゆずの「ムーンライトパレード」にも「世界」という歌詞が入っています。まぁ関係ないかもしれませんけどねw

ちなみに僕は「スターライトパレード」も「ムーンライトパレード」も好きです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2013/5/1123:30:54

ゆずのムーンライトパレードは、アルバム LAND のジャケットのサーカスのイラストをイメージしていると思います。これは 村上隆さんがLANDを聴いて表現されたイラストです。ただ、セカオワのDjラブさんがピエロの被り物をしているので、関係ないけど関係あるように見えてしまうんじゃないでしょうか?私もタイトルを見た時に連想しましたが、曲を聴いてびっくりしました。凄く楽しくもあり、マットなイメージを持っていて こんな曲聴いたことないというくらい凄い曲でした。質問者さんは、まだ聴いてなかったら是非聴いてみてくださいね。