ここから本文です

バイオハザードディレクターズカットをやっているのですが、コートヤード1階のエ...

pek********さん

2007/2/520:38:15

バイオハザードディレクターズカットをやっているのですが、コートヤード1階の

エレベーターで電源が抜かれているので、バッテリーを探しています

(上にいかないと滝に入れないと思います)

ご存知の方、教えて下さい

補足主人公はクリスです。
クランクをまわしたら満水だった水が引けて、通れるようになりました。
その先にエレベーターがあって、バッテリーを入れるところがあるのです
説明不足ですみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

編集あり2007/2/607:34:12

たしか台所からエレベータ乗って2階に上がってなんか部屋があってそのなかにあるぜ。

まずエレベータには乗らずにスルーし寄宿社にもどる。

で寄宿社を攻略し鍵を入手でまた洋館に戻ってかぎがかかった部屋をあけバッテリー入手で

さっきのエレベータに乗る。でまたクランクで水を満水にする。

すると滝が消えておくにいける。

そこでいろいろある。ウエスカーは裏切りもの。

質問した人からのコメント

2007/2/6 12:12:59

抱きしめる できました~♪ご回答ありがとうございます!!!!寄宿舎で根っこのモンスターを倒していなかったので、鍵が入手できなかったのが原因です
お2人ともベストアンサーですが、編集して解答しなおしてくれた方を優先にしました
バイオハザードDCはネットに攻略サイトがなかったので困ってたんです><
ありがとうございました!!!!あーすっきり

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ftd********さん

2007/2/522:00:06

洋館(1回目)→中庭→寄宿舎→中庭→洋館(2回目)→中庭→滝の先

という流れですが、洋館に戻って2回目の探索をした後と考えていいですか?

地下の厨房にあるエレベータに乗ると館の2階に着きますね。
そのエリアのどこかにあります。
ディレクターズカット版の場合、オリジナルモードとアレンジモードで
バッテリーの配置が違ったと思います。
オリジナルモードでは、エレベータから降りて右に進むとある小部屋の中、
アレンジモードでは、エレベータを降りて左に進むとある図書室から行ける
隠し部屋(窓からヘリポートが見える)の中、だったと思います、多分。

もしかして、まだ寄宿舎を探索していない、もしくは寄宿舎を探索した直後であれば、
まだ滝の先にはいけません。寄宿舎でゲットできる館の鍵を使って、
洋館の2回目の探索でバッテリーを見つけてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる