ここから本文です

ザック ランドルフは、今、リーグで五指に入るPFですか? 2ちゃんで神扱いされ...

ski********さん

2013/5/1123:14:34

ザック ランドルフは、今、リーグで五指に入るPFですか?

2ちゃんで神扱いされてますが、なんであんなネタ扱いみたいな感じにされるんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/5/1201:52:46

>今、リーグで五指に入るPFですか?
リーグ5指どころか、ダンカンとどっちが現役No.1PFかって選手です。

>2ちゃんで神扱いされてますが、なんであんなネタ扱いみたいな感じにされるんですか?
神扱いじゃなくて神です。不思議と手に吸い込まれるリバウンド。別段大きくもなく、大して跳んでもいないのに全くブロックされないリング下のシュート。クラッチタイムで高確率で決まるジャンパー。神通力と呼ばすして何と呼びましょう。それに丸っこい体型に愛嬌のある笑顔。まるで仏のようです。たまに神通力を使い過ぎたのか屁の役に立たない肉饅頭になってしまうこともありますけど。
真面目に答えると、3年前のスパーズとのPOで神がかり的な活躍を見せて、8thシードが1stシードを破る原動力となったところから「ザック神」と称えられるようになりました。それまでが素行が非常に悪かった問題児で、プレーもスタッツ稼ぎ以外に全く興味を示さない選手でしたからね。そこから見事更正してチームプレーヤーに生まれ変わったサクセスストーリーも共感を呼んだんだと思います。とにかく皆から愛されてる選手です。ネタ扱いっつっても、某24番や某6番のように悪い意味でネタ扱いされることは少ない選手です。

質問した人からのコメント

2013/5/18 20:25:00

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zz_********さん

2013/5/1711:14:06

ブレイザーズ時代から、ポテンシャル評価が高かったですし、実力もありましたからね。
ブレイザーズの先輩ラシードと同じく、素行不良の問題児ではあるが、何故か憎めない愛すべきキャラです。二人とも、リーグ屈指の実力者であることが人気でもあるのでしょう。
ネタ扱いというよりかは、人気がある、と見た方がよいと思いますよ。

下の方も仰ってますが、グリズがスパーズ相手にアップセットをかました時のザックの活躍は、そりゃもうモノ凄かったですからね。本当に神懸かってました。
昨シーズンはイマイチでしたが、今年はまた素晴らしい活躍をしていますね。

現NBAでのBestPFの一人だと思いますよ。特にプレイオフでは。

rum********さん

2013/5/1200:48:36

指一本でキツキツです///

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる