ここから本文です

卵巣の異常?

all********さん

2007/2/600:17:13

卵巣の異常?

卵巣が育っていないと言われたのですが、
これはほっといてもそのうち治るものですか?
もう少し深刻に考えたほうがいいのですか?
一応生理は来ます。
検査の結果次第で薬を決める予定です。

閲覧数:
737
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆりさん

2007/2/611:35:26

卵巣の発育不全という事でしたら、質問者さんが思春期を過ぎているならば放置していて自然に治る見込みはありません。
成長期に通常の発育ができなかったために起こる事ですので、正常な卵巣の働きができていない可能性があります。

その状態を卵巣機能不全と言いますが、無排卵、生理不順、不妊、子宮の機能不全
などの原因となりますのでかなり深刻に考えるべきです。

生理は来ていても、無排卵であればそれは不正出血と同じ事です。
無排卵月経と言います。

質問した人からのコメント

2007/2/10 23:13:20

先日検査の結果が出ました、無排卵月経とのことでした。
お医者様と相談しながら、意識をもって治療に取り組みます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/2/605:58:58

深刻に考えるべきだと思います。生理が来ていても肝心な卵がなかったら受精は不可能なんですよ??
検査の結果・・でいい体調に戻りますように・・・。