ここから本文です

家紋について 最近、自分の家の家紋を初めての知りました。 この家紋が「丸に四つ...

kji********さん

2013/5/1212:47:11

家紋について

最近、自分の家の家紋を初めての知りました。
この家紋が「丸に四つ目菱」か「丸に隅立四つ目」か区別がつきにくいのですがどちらでしょうか?

家紋,四つ目菱,隅立四つ目,四つ目,区別,丸,左右

閲覧数:
2,966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2013/5/1608:24:09

丸の中の四つ目について、上下の長さと左右の長さを比較した場合、左右の方が長いですね(四つ目の各頂点が丸に接していない)。『四つ目菱』ではないかと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/18 08:53:00

感謝 確かに左右の方が長いですね。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2013/5/1215:28:09

「我が家の家紋」(3720種類)

http://www.morisige.com/html/hina/tabi/japanese/kamon-hyou-top.html

自分で探せや。