ここから本文です

解説者に良く見える馬って人気馬を言ってるが、競馬新聞の印、オッズを見た上で判...

tmo********さん

2013/5/1215:31:42

解説者に良く見える馬って人気馬を言ってるが、競馬新聞の印、オッズを見た上で判断してません?競馬新聞見ないで馬の良さを判断して欲しいですよね?

閲覧数:
158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cun********さん

2013/5/1221:54:59

グリーンチャンネルのパドック解説は結構的確ですよ。

例えば今日のヴィクトリアマイルでも、ホエールキャプチャの出来が良くなっていて、立ち直ってますと言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aga********さん

2013/5/1220:13:58

競馬ブックの長岡。
KBSの番組で今年から推し馬が一頭になったが、いつも一番人気の馬。
つまらん。

tac********さん

2013/5/1218:51:55

スポニチ(大阪)の井上泰司さんは、以前のKBS京都の競馬中継でご自身の印と違うパドック解説をされていました。

紙面ではこう打ちましたが、本命は…のような感じで…。

KBSの競馬中継は、馬体重を伝えるだけでなくパドックですべての馬をじっくりと見せてくれるいい競馬中継だったんですがね…。

nrm********さん

2013/5/1217:25:54

人気の馬を取り上げるように上から言われていますのです。それから一二の良い馬を解説する手筈です。

dok********さん

2013/5/1216:28:30

その通りですね。

しかし、馬を見る目が全く無い可能性もありますが。

馬を見る目があって、事前に予想を発表してない人間がパドック解説をするべきです。

予想をしていたら、印を打った馬が良く見えてしまいますので。

なので、1番の理想は、トレセンに出入りができて、トレセンで馬を見たり、触ったりできる人間がパドック解説をするべきです。

そうすれば、高い確率でパドック予想が当たるはずです。

パドックに出る前の化粧をしてない馬を見ていれば、毛ヅヤが悪い、調子が悪いことは、わかるはずですので。

失礼しました。