ここから本文です

アヒージョ と バーニャカウダーの違いを教えてください。

blo********さん

2013/5/1216:38:09

アヒージョ と バーニャカウダーの違いを教えてください。

スペイン料理とイタリア料理 との事ですが、ディップするかその中で煮るかの違い・・・と思って間違いないでしょうか?
アンチョビが入るか入らないとかですか?

どちらもとてもおいしいですし、しっかり理解しておきたいので、よろしくお願い致します。

閲覧数:
35,492
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2013/5/1218:30:38

それでだいたい合ってると思います(^.^)
アヒージョとはニンニクと唐辛子で香りを付けたオリーブオイルで小鍋などで食材を煮込んで作る。
使われる食材は多様で魚介類や野菜など好みので使われる。

バーニャカウダはアンチョビ、ニンニク、オリーブオイル、生クリームなどを煮詰めて作ったソースに生野菜などをディップして食べる。

アヒージョ、、、スペイン語でニンニク風味という意味
バーニャカウダ、、、イタリア語で温かいお風呂という意味

どちらも美味しいですよね☆
ちなみにバーニャカウダのソースを冷やして食べる冷製バーニャカウダもあります。(ピンツィモーニ)

質問した人からのコメント

2013/5/18 22:59:58

とても詳しく教えてくださりありがとうございました!!
温かいお風呂・・かわいい表現ですね^^

「アヒージョとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる