ここから本文です

映画「プラチナデータ」で、 最終的に犯人は水上江利子でしたが、 どうして最初...

wou********さん

2013/5/1217:59:03

映画「プラチナデータ」で、
最終的に犯人は水上江利子でしたが、
どうして最初、神楽龍平が犯人だと結果に出てきたのでしょうか?
どうして、蓼科早樹の爪に神楽の皮膚が残っていたのですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
858
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2013/5/1220:19:43

>どうして、蓼科早樹の爪に神楽の皮膚が残っていたのですか?

『プラチナデータ』は2回観に行きました。その上での“私なり”の解釈なのですが・・
早樹が水上に殺害される前、監視カメラに細工をして、こっそりアトリエのリュウに会いに行った時に付着したのだと思います。
映画のラストはリュウと早樹のシーンですが、まさにその時過ごした5時間の回想です。リュウは早樹の頬に触れ、早樹はリュウの手に掴んでいます。2人で過ごす時間の中で早樹の手にリュウのDNAが付着したんだと思います。
(劇中で、リュウが「想いは全て手から伝わる」と言うシーンがあります。リュウの描く絵も手です。この映画は手が重要な要素の1つになっていると思います。)

質問した人からのコメント

2013/5/12 21:24:10

とてもわかりやすい回答、感謝です。
質問にネタバレに関して書いていなかったこと、申し訳ないです。
なにはともあれ、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

編集あり2013/5/1221:19:21

回答では無いですが、質問一覧の状態で既にネタバレ全開にするような質問は止めて欲しいものです。
(即刻削除を勧めます)