Alt キーの読み方

パソコン56,340閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

えいえるてぃーです。あえてそう呼びたいです。

どちらも間違っているわけじゃないと思いますが自分は「オルト」と読んでます 何かのキーと組み合わせて使う場合やメニューバーにカーソルを合わせるときにつかうものだそうです

「オルト」であっていますよ。 一応機能としては他のキーと組み合わせるといろんな機能のショートカットになります。 例)Alt+Cでコピー Alt+Xで切り取り Alt+Vで貼り付け

どっちでもいいんだよ。 どっちも正確な英語の発音じゃねーから。 イギリスだって昔はエゲレスとか呼んでだじゃねーか。 ちなみに俺はオルト派だな。