ここから本文です

 「APS」と呼ばれているガスガン精密射撃競技(ピストル)に興味があり、いろ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1403:42:25

 「APS」と呼ばれているガスガン精密射撃競技(ピストル)に興味があり、いろいろ調べています。
 まず、ガンショップに行ったのですが、競技用ガスガン(オリンピアやグランドマスター)が、店頭にないとか、あっても在庫1丁だったりでした。ネットで検索しても、数年前の試合の結果だったり、新しい情報が見つかりません。
 
 APSは現在、射撃スポーツの中でもマイナーな存在なのでしょうか?空気けん銃(AP)の許可待ちの状態にある人が、練習でやるにはぴったりだと思うのですが、APSはAPとは、比べられない程、違うあるいは、低い存在なのでしょうか?
 
 APS上位射手になると、国内APの射手とさほど、変わらない実力があるのでしょうか?その他APSについて諸々を教えて下さい。
 
 

閲覧数:
1,301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1420:52:39

APとAPSでは天と地,月とスッポンほど違います。
おもちゃと実銃のレベルは全く違うので,何の練習にもなりませんよ。
むしろ変な癖が付くので,APを目指すのであれば,おもちゃには触らない方がいいでしょう。

AR(HR)→APの道は険しいけど不可能ではありません。
むしろAP所持後の技能維持が大変です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1801:31:41

APSははっきり言ってマイナーです。
○ゼンが一人頑張っているみたいだけどね。
APは装薬銃と違って反動は無いからAPSでも練習になると思うけど
精度(命中精度)がまるで違うからどうかな?

アバター

ID非公開さん

2004/10/1403:51:46

マイナーな部類に入ると思われます。APの練習用としての見方も薄いんでは?一昔前のほうが競技人口はあったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる