ここから本文です

胸部レントゲンの服装について。 金具のついていない、カップ付きのTシャツだっ...

kur********さん

2013/5/1223:55:23

胸部レントゲンの服装について。

金具のついていない、カップ付きのTシャツだったら大丈夫ですか?
無印のなのですが。

白で下着なしって透け透けで抵抗が、あります。。
もしくは黒の

だぼだぼのTシャツとかでもいいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

リクエストマッチ

2013/5/1309:52:05

Tシャツの色は関係ありませんが刺繍やビニールプリントがあったりではダメな場合もあります。
当然ボタンや金具はNGです。
スポーツブラやカップ付きのTシャツも大丈夫な所がほとんどですが絶対ではありません。
締めつけが強くあったりカップがあって画像に薄く写って誤診や再撮影の可能性も捨てきれません。
なのでダメ出しする施設もあります。(検査着に着替える指示が出ることも・・・)
確実を考えるならおっしゃる通り黒のTシャツとかが透けることもなくもいいと感じます。
(^-^)

検査着での撮影風景

Tシャツの色は関係ありませんが刺繍やビニールプリントがあったりではダメな場合もあります。...

質問した人からのコメント

2013/5/13 15:50:44

感謝 黒でも良いとのこと、非常に参考になりました。
ありがとう。

「胸部レントゲン 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2013/5/1307:49:16

カップ付はカップのラインが写りこむ可能性があり再撮になるかもしれません。金具が無くても締め付けが強いと皮膚の締め付けラインとして写りこむのでよろしく無いです。
無地のTシャツなら色は問いません。何色でも構いません。

nao********さん

2013/5/1300:05:06

診る側です



基本的に金属がなければ 何でもOKです。

そんなに気にする必要ありません。

問題ありそうならレントゲン技師が言ってくれます。

気楽にお願いします。