ここから本文です

ゆうちょ銀行で三井住友銀行の通帳記帳は出来ますか??

ats********さん

2013/5/1302:29:52

ゆうちょ銀行で三井住友銀行の通帳記帳は出来ますか??

閲覧数:
10,683
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2013/5/1304:35:50

通帳の磁気は他の銀行に読み取れないので出来ないです。
りそな銀行⇔埼玉りそな銀行、は 相互に他行でも通帳記帳が可能な銀行もあるにありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2013/5/1323:01:21

ゆうちょ銀行の局員です。
通帳は金融機関ごとに形式が違うので、できません。
ゆうちょ銀行はゆうちょ銀行の通帳しか使えません。(カードは使用可能。ただし手数料がかかります。)

ko_********さん

2013/5/1308:33:23

ほんのごく一部の例外を除き、通帳は「その銀行」以外では使えません。
勿論、ゆうちょ銀行で、他銀行の通帳を使うことはできません。

kin********さん

2013/5/1306:41:11

悠長なことを言ってる場合ではない!