ここから本文です

お金を盗む姪子について。

mom********さん

2013/5/1304:25:03

お金を盗む姪子について。

私には二人の姪っ子がいます。
上の子は12歳、中学1年生。下の子は10歳、小学5年生です。
現在家族皆で同じ家に暮らしているのですが(8人)、私、私の旦那、母、母の旦那、私の姉と子供二人、そして兄です。
私の兄からは絶対に盗まないのですが、私、私の旦那、母とうちの姉から良く上の子がお金を盗みます。お金だけではなく、私たち夫婦からはデジタルカメラ(結構高かったもの)も盗まれたことがあります。この行為は毎日のように続いてて、私と旦那は良く上の子に話をしたりしてますが「盗んでないし」と逆ギレされて挙げ句の果てに家族からは「いじいわる」と思われています。上の姪っ子は嘘ばっかつくし、何でも盗むし、態度も酷すぎて私はどうしても関わり切れません。特に母や姉に相談しても「仕方ないよ 子供だから」と流されることがとても嫌ですし、いつ上の子が怒られる度に何故か、下の子まで怒られて殴られています。お金を盗んだり、嘘をついても怒らない。なのにトイレの電気を消し忘れたことには狂ったキチガイのように家族は怒鳴ります。皆なぜか上の子だけはとても可愛がるし、庇うだけです。けど下の子になるとお金を盗まない、そして嘘もつかない。逆に冷静でいつも物事を理解出来ている子には意味ない事で怒鳴り散らかすし、お姉ちゃんからお金を盗まれた、と言えばすぐ怒られています。下の子は目が悪いのに眼鏡もつけていません。姉は毎日家にはいないし、私は毎晩母の旦那が怪しくて眠れません。私と旦那は下の子をとても可愛がっています。下の子も悪い所はあるし、たまには首を締めたくなるほどムカつくときもあります。でも正直者で一番強がって、母や祖母、そしておじさんにどんなに無意味な事で怒られても平然でいようとする下の子が愛しくてたまりません。私は上の子は嫌いなわけではありませんが、好きにもなれません。そしてもう一つ好きになれない理由は一ヶ月前から私がトイレや風呂に行く度に私の旦那に足を大きく開いたり、旦那太もも?のところを触れようとしたり、タオルだけで部屋に来ては「忘れ物がある」と言ってくることがあって嫌です。それを知ったのは旦那が言ってくれた事と私自身実際見てしまったからです。そのせいで旦那は私の上の姪っ子をすごく嫌がっていています。

下の子は大好きですが、施設所か何処かに連絡したほうがいいのかなと悩んでいます。どうか知恵を貸してください

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b27********さん

2013/5/1305:27:10

1日も早く夫妻で家を出る事を進めます。

上の姪は貴方の旦那さんに色気を振りまいて居ます。

偶然に手が触るとか肩を揉むとか以外、太ももを触る何て有り得ないです。

色気に対する知恵が付いたら「レイプされた」と言い出しますよ、真偽を確かめず、甘いお祖母さんお母さんだから旦那さんが責められるでしょう。

それこそ気が狂った様に…

下の姪は貴方夫妻が親権者では無いのでどうしようもない。

今の家を離れても相談に乗る事は出来ますよね。

お姉さんと仲は良いですか?母の旦那と書いてますが良い人、尊敬出来るなら義理の父と書くと思います。

道理が一般とズレてる家族と旦那さんのどちらが大切か…

早く出ないと貴方も同じ様な考え方に成るかもですよ。

最後に人様の家族を悪い言ってすいません。

質問した人からのコメント

2013/5/14 01:06:10

降参 「親権者ではないのでどうにもならない」刺さりました^^; でも現実は確か。。
姉とはあまり仲が良くないです。

私達夫婦で今月中に引越す事を決めましたが、下の子が私達の間で寝る と言って夜はずっと私達の部屋から離れません。姉は私に「兄弟を離そうとしてる」といってきましたが、私はそんなつもりはありません。

沢山色々な事を私の為に犠牲にして来た旦那の立場も考えて、今後の行動も気をつけます。

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

リクエストマッチ

2013/5/1305:33:19

あなた方、ご夫婦が今の家族と別居されてはいかがですか?
散々、注意しているのにもかかわらず他の家族がかばいだてすれば
あなたが更生させたくてもなおりません。
ここは、あなたの姉(姪の母)のしつけの問題です。
次女が不憫ですが、あなたには今の状況ではどうすることもできないと
思います。
母である姉が面倒見ないのであれば、ネグレクトで児童相談所なり相談してみては?

ayu********さん

2013/5/1305:04:04

確たる証拠を掴みしっかり話し合わないといけません。家族間であっても自分の物以外を盗むのは泥棒です。最悪の場合は姪に『警察を呼んで指紋を取ってもらう』と言っても構わないと思います。

a_h********さん

2013/5/1304:28:53

最低限、財布、現金は金庫にでも収めるか、枕の下に敷いて寝てください。

最悪別居生活ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる