ここから本文です

グアム

おくさん

2007/2/618:25:05

グアム

今月末にグアムに行きます。
私は肌が弱く日焼けすると肌がただれてしまいます。 夏は長袖が必需品です
皮膚科でも日焼けしないように注意されています。
グアムではほとんどが海で遊ぶのが当たり前?みたいな感じですが、海に行かなくても十分楽しめますか? ショッピング以外で日焼けを気にしないで遊べることってありますか?

閲覧数:
1,027
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2007/2/809:42:33

グアムは、日本の6倍(だったと思います)陽射しが強い、と言われました。
たしかに、日焼け止めなしてビーチにいると、肌が焦げるように感じるくらい熱いです。

残念ですが、日焼け厳禁な方には、いい旅先とはいかない場所だろうなぁと思います。

屋内での遊び場(?)となりますと、「アンダーウォーターワールド」や「フィッシュアイ水中展望塔」マイクロネシアモールの「屋内遊園地」(あまりにも子供向け)、そのとなりのゲーセンくらいでしょうか。

あとは、屋外になりますがゴーカートのようなもので遊ぶところもあったと思います。

OPの「ジャングルクルーズ」のようなものは、長袖長ズボンでの参加が良いと思いますのでどうでしょうか?
また、レンタカーでドライブして景色を楽しむこともできると思います。
ショッピングも、いわゆる「ブランドショップ」ばかりじゃなくて、ペイレススーパーとかKマートとか、現地の日用品、食料品など見て歩くのも楽しいです。

う~ん、海をメインにしなくても、それなりの楽しみはできると思います。
私も子供が小さいころには、ビーチやプールで時間を過ごすことができなかったですが、それでも楽しかったですから。
ただ、前述の通り、陽射しはとてもきついので、普通に行動しているだけでも日本にいるよりダメージがあるかもしれないですよね。
それがちょっと心配です。
主治医とご相談されて、アフターケアのお薬など万全でお出かけした方がいいでしょうね。

出発をきめているのなら、どうぞ楽しんでこられますように!

質問した人からのコメント

2007/2/8 16:30:03

笑う ありがとうございます 友達の結婚式の為にグアムへ行くのであって私の希望でグアムに行くのでないので悩んでいましたが、色々楽しみ方があるようなんで安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ove********さん

2007/2/713:59:45

フルーツ園の観光は屋根つきバスで回るし、フルーツ食べ放題、ランチ付きでいいですよ

san********さん

2007/2/621:03:52

今は乾季なので天気がいい日が多いと思います。
日差しはかなりのものですよ。

グアムは冷房がきつい建物が多いので、もともとはおりものがあったほうが
いい場所ではありますが。

ショッピング以外だと島内観光ですが
天気がいいと乗り物にのっているだけで焼けますよね。
見所は景色だから、恋人岬も外だしメモリアルパーク、スペイン広場などもしかり。

夜ならドッグレースがありますし
室内なら射撃とかでしょうか。

肌が弱いならスパでのマッサージもあわないかもしれないから
おすすめできませんし・・・

基本的にグアムはマリンスポーツやショッピングを楽しむ場所だと思うので
もしそれ以外なら
お気に入りの本でも持ち込んで
ラウンジやホテルの部屋でのんびりすごす、と割り切るしかないかな。
その場合ホテルはフンパツしたほうが楽しいですよね。
私ならリニューアルしたヒルトンにしたいですね。
以前のヒルトンからどう変わったのか楽しみ。

gsa********さん

2007/2/618:45:16

海が駄目ならプールも駄目なんですよね。。。
んー、私ならグアム以外にしますね。
海と買い物しかする事ないですから。。。

レンタカーで廻ったって、たいした観光はないと思いますよ。
恋人岬とか、チャモロビレッジとか、その程度。。。
水族館はありましたが、毎日水族館って訳にはいかないでしょ。
夜ならサンドキャッスルで派手なマジックショーもありますが。。。

≫海に行かなくても十分楽しめますか?

残念ですが、この質問の答えは、私ならNOです。
同行される方が海やプールに行く時はどうなさるんですか?

blu********さん

編集あり2007/2/618:33:49

流石にグァムでは普通にしてて日焼けしますよ。
後も相当残ります。

ショッピング以外で日焼けせずにとなれば
潜水艦で海に潜るしかないですね。
そういう潜水艦はありますよ。
でもそれ以外となると厳しいです、正直。
あと郷土料理を楽しむとかでしょうか!?
レンタカーを借りられるなら島の観光名所みたいところも
廻れるでしょうが・・