ここから本文です

パソコンのスペックについて質問です。 今回、パソコンを兄がくれました。 兄曰...

kaz********さん

2013/5/1318:26:04

パソコンのスペックについて質問です。
今回、パソコンを兄がくれました。
兄曰く、「一応、マザーボードとかは新しくしたけど現代のパソコンに比べたら太刀打ちできないぐらいの低スペックだよ。」とのことです。

ですが、どれぐらいというところまでは教えてくれませんでした。
質問として、このパソコンは現在どれぐらいの位置に立っているのか・できるゲームは?ということを教えて欲しいです。
兄の教えてくれた構成です。
CPU・・・core2 QUAD Q6600
マザーボード・・・GIGABYTE GA-G41M-Combo
メモリー・・・2GB×2枚
HDD・・・1TB
SSD・・・crucial Crucial m4 CT128M4SSD1
ビデオカード・・・ASUS GTX275
電源・・・鎌切3 550W
ケース・・・IN WIN IW-J614TA/WOPS
OS・・・windows 7

補足シムシティ2013とA9はできますでしょうか?
兄のスペックですが、聞いたところ
CPU・・・Core i7 3970X Extreme Edition
M/B・・・Rampage IV Formula
メモリー・・・64GB
ビデオカード・・・GeForce Titan SLI
という回答がかえってきました。
これは、高スペックなんですか?
できたら、どれぐらいまでのゲームが兄のではできるかを教えてください。

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rny********さん

編集あり2013/5/1320:30:46

低の上または中の低といったところでしょうか。
一応、グラボを搭載しているので、NECなど、メーカー品の一体型やノートよりは上です。
何気にSSD搭載してるので起動だけは俺のi7-3770k+GTX680SLIよりも上ですね。(SSDは20万いないで組むこと目標としてたのでいれられなかった)
ゲームをするならばサドンアタックHHF,マインクラフト(MODを入れるとキツイ)快適にできます。
他のゲームも設定を下げればある程度の動作はします。
兄の使ってるpcが気になりますwww
古いpcですが普通に使える(当時はなかなかの高性能でどんなゲームでもサクサクに出来てた)ので今の兄のpcはとても高性能のだと断言出来ます。
今これを売ってるとしたら5万くらいの価値はあるので、手放すのは非常に持ったいないですよ。良い兄がいることに感謝しましょう。

補足
とてもカクカクになりますが動作はします。快適にはうごきません。
兄のPCとても高性能です。すべてのゲームが快適にできます。これより上だと、CPUはXeonE5-2687w,E5-2690とかの一部のサーバー用のみ、非サーバー用だと最強のCPUです。GPUは680の4waySLI,690SLI,Titan3waySLI,Titan4waySLIのみです。このうち、680の4waySLIと690SLIとはTitanSLIは気にするまでの性能の差はないです。ほぼ互角に近い性能となります。
なので、兄のpcはトップレベルの性能を誇ります。この先5〜6年経っても存分に現役として使って行けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

編集あり2013/5/1320:04:34

>このパソコンは現在どれぐらいの位置に立っているのか
下の上というか、中の下というか そんな感じです

グラフィック設定などを下げれば大体のゲームは動きますよ
(快適に遊べるかどうかは別として)

近いスペックでSkyrimを動かしている動画がありました
http://www.youtube.com/watch?v=TcgQ-_RO7tE

[補足]
>シムシティ2013とA9はできますでしょうか?
メーカーの要求スペックを見る限りは動くはずですが
100%動くとは断言できないので、そのあたりは覚悟しておいてください
(PCゲームは些細なPC環境の違いで動作しない場合もあるため)

>どれぐらいまでのゲームが兄のではできるかを教えてください
あらゆるゲームでMODを大量に使用しても(常識の範囲内で)
十分快適に遊べるスペックですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる