アイドリングが低く困ってます。 セルシオ31平成13年です。エアコンオフのDで450回転です。ブルブル振動があります。

アイドリングが低く困ってます。 セルシオ31平成13年です。エアコンオフのDで450回転です。ブルブル振動があります。 新品交換したものは、イグニッションコイル、エアフロセンサー、O2センサー、プラグ、エンジンマウント、ミッションマウント、マフラー、ブッシュ類、スロットルボディ、ATFオイル、エンジンオイルになります。ディーラーの診断機でも正常。エアアシスト通路も洗浄。多少の変速ショックがあるということもあり、またアイドリングが低いに関連があるかわかりませんが、次回ATFストレーナー交換、洗浄を考えてます。 他に可能があるところを教えてください。

車検、メンテナンス682閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

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細いパイプの清掃交換 ブローバイガス抜き不良ぐらいかな? オイル幾ら交換していても細いパイプに残るオイルは劣化して埃と混ざってスラッジに成り排気通路を塞ぎます ブローバイガス(ピストン下の排ガス)が抜けなければピストン下から押す事成るので最悪止まります パイプは新車時代のオイルも残っていればかなりの劣化状態ですね清掃で何とか成りますが交換も手法です但しホースに部品が入っている場合もあるので注意です 流量制御のオリフィス入っている場合も有りますので・・・ ご参考までに・・・ 補足 バータルリングイーズ2回やれば治るかもね検索下さい^-^

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そこまで交換しましたか。私は20系後期ですが、同じ状況で、エアフロ、スロットルボディ、エンジンマウントなど変えましたがアイドリングが低いのは改善せず、エンジンコンピューターを交換したら直りました。イモビが付いているのでやっかいでしたが治ったときは嬉しかったですよ。