ここから本文です

海藻麺や、クリスタルと呼ばれる透明のキラキラした麺があることを最近知りました...

to0********さん

2013/5/1321:19:21

海藻麺や、クリスタルと呼ばれる透明のキラキラした麺があることを最近知りました。

居酒屋でサラダに乗っていたのですが、食感がなんだかクセに。

ネットショップで購入してみたのですが、改めて取り扱いを見たら、うどんやラーメンのように食べることができると記載が!!(゜ロ゜ノ)ノ

そこで質問です。

海藻麺がもっとも美味しく感じる食べ方や合う汁物を教えて下さい。

カロリーないし、見た目も綺麗、繊維も含んであの不思議な食感(^q^)

ぜひ、美味しく食べたいです。

宜しくお願いします。。

補足海藻麺という商品もあるんですけどね。

わざわざ嫌みを言いに来なくても。

閲覧数:
1,128
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2013/5/1322:05:25

パリパリの食感がなんとも言えず美味しいですよね^^

想像ですが・・・
中華風の出汁(鶏がら・ウェイパー)などを一度沸かし、水で溶いた片栗粉を回し入れ、ごま油を垂らす。コレを冷やしておく。
焼豚、キュウリレタス、トマト、ゆで卵をトッピング用に用意。海藻麺を器に入れて、とろみのついた出汁をかける。トッピングをのせて出来上がり。お好みでマヨネーズを^^
麺にカロリーがないので、ちょっとくらいごま油やマヨネーズをかけても大丈夫だと思います^^

質問した人からのコメント

2013/5/15 20:43:51

中華風は想像していませんでした。
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

2013/5/1321:28:30

クリスタルは麺じゃないんだけどね…

春雨がわりに使ったり、トマトスープに入れたり

わたしはレタスのサラダに混ぜるのが好きですが、冷やし中華にもいいと思いますよ

あとは棒々鶏ね