ここから本文です

古着の匂いに ついてです。 僕は古着屋で ラルフローレンのシャツを ...

bas********さん

2013/5/1402:31:39

古着の匂いに
ついてです。


僕は古着屋で
ラルフローレンのシャツを
見つけ、買おうと
思っています。


しかし、シャツの匂いは
洗えばおちるのかが
心配です(;´д`)


回答お願いしますm(__)m

補足濃い青のシャツなんですが、色落ちしますかね?

閲覧数:
640
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzj********さん

2013/5/1416:44:45

匂いは洗えば大丈夫です!!
私は殺菌もかねてワイドハイターを使います。
色は古着だから落ちるということはありません!ためた水に浸けたら分かりますが、新品の方が色が出る可能性高いです!普通は段々洗っても色が出なくなってきます。服自体の見た目の色落ちはそこまでないでしょう!
経験上日焼けの方が気を付けた方が良い気がしますね!

質問した人からのコメント

2013/5/14 17:10:33

感謝 2人の回答とても
参考になりました。


買って、試してみます(^_-)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_p********さん

編集あり2013/5/1405:11:26

酸素系漂白剤と洗剤で、お湯に浸けて置くと抜けます。

お湯の温度は高い方が効果がありますが、濃色は色落ちします。最初はお風呂よりややぬるいくらいで。


補足
うーん、色落ちはどうしてもね。ラルフローレンは、だいたいしっかりした染色がしてあるから、大丈夫だと思います。まだらになると、マズイので、お湯が冷めるまで、10分おきくらいでかき混ぜてください。あまりに色が落ちるなら、水ですすいで漂白を中止して。

これは、コットン100%またはコットン・ポリエステル混紡素材の洗い方です。