ここから本文です

仮釈放について回答宜しくお願いします。 5月13日判決 懲役1年6ヶ月 罪名 危険...

ken********さん

2013/5/1403:00:12

仮釈放について回答宜しくお願いします。

5月13日判決 懲役1年6ヶ月
罪名 危険運転致傷、道路交通法違反
身元引き受け人は妻です。
仮釈放後、仕事あります。
前科あり(5犯)

仮釈

放になる場合、いつぐらいに
社会復帰できそうですか?
仮釈放になる可能性はありますか?

満期だといつ出てこれますか?

閲覧数:
1,091
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/5/1407:40:28

残酷な事を言いますが前が有る人間で例えば前から10年経過すれば
全刑の同囚は前科5犯有りましたが準初犯扱いで猶予をもらい
社会に戻りましたが再び犯罪を犯したので猶予期間内なので戻って来ました
もし10年程度間が開かない場合は送られると思った方が正解です。
5年経過すれば準初犯扱いになると言う説はムショの中で聞きましたが
こんな人間ならムショに行けばゴロゴロ居ます。
それだけ再犯の場合は初犯の人から見たら不利と言う事です
家族に小さな子供が居るとか大黒柱を失うと生活が苦しいと言っても
猶予を付けるには、やはり前から10年は必要かと思います

仮釈は下の方の方が寝ぼけた事を言ってるけど
1年6月のションベン刑で刑期が1年を切ると言うのは
仮釈放が6ヶ月~8ヶ月の事を言います。
本当の初犯で刑期が1,6月でも、こんなにもらえません
昔なら3ピンと言う言葉が有りましたが今では5ピン~だと思います
もし3ピンで計算すれば1,6は18なので18÷3=6ヶ月
務める期間は最低でも12ヶ月、未決勾留を60日貰えば何とか10月。
こんな夢のような話は今のムショでは考えられないのです。
仮釈の計算は刑期÷4.5.6と言う感じで計算すれば出てきます
再犯で、もしムショに行った事が有れば年ピン=1年に対して1ヶ月程度程度です

質問した人からのコメント

2013/5/17 23:51:30

降参 ありがとうございました。
気長に待ち、早く元の生活に戻れる様に頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/5/1418:42:17

前科5犯なのに仮釈を希望なさるとは?

前のベントウも合わせて仮釈は認めません。

塀の中で反省して下さい

合石侘蔭さん

2013/5/1404:35:36

前科5犯と書いてますが最後の執行はいつでしたか?
基本犯罪の見地では5年間でリセットされ初犯扱いになるものもあり、以前の執行から5年経っていれば情状もありえます。
ですがそれがそのとおりいくという根拠はありませんが。
情状が付いて、模範囚なら10ヶ月あたりかな。
だけど満期と思っていればいいと思います。
無駄にココで年数を話し合い、気を持たせるほうがあなたには酷な話しにもなります。
満期までと認識されていて、それ以前に出所されれば得したとなります。

a00********さん

2013/5/1403:21:28

うまくいけば1年後です。前科があるので満期も考えられます。
1年半長いようで、すぐきます。待っていてあげて下さい。
もう塀の中に戻らないことです。なんでくりかえされるのか、反省
が足りないように思います。
がその人を待つあなたは偉い、私ならサヨウナラです。
我慢強いのですね。

bnf********さん

2013/5/1403:12:56

無いでしょう、1年6ヶ月務めてください。