ここから本文です

インコは高いところから物を落とす習性がありますか?

aug********さん

2013/5/1409:25:22

インコは高いところから物を落とす習性がありますか?

何でも机の上から落とします。拾って上に乗せても何度でも繰り返します。
どんな理由があるのでしょうか?

閲覧数:
3,042
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi1********さん

2013/5/1419:13:31

我が家のインコもします。 物を落として首をひねりながら下を眺めます(笑)
赤ちゃんが物を落として「あ~ぁ」って言ってるのと同じ感じで可愛いです。
遊んでるんだと勝手に理解して私が楽しんでます(笑)
理由はわかりません。答えになってなくてすみません(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llr********さん

2013/5/1510:23:50

しますね。女の子の方が良くすると思います。
私が手で拾った物を飽きもせず繰り返し落とすんですが、自分で全てやってのけるインコもいます。
止まり木から物を落とす、自分で拾いに下りる、物をくわえたまま止まり木に戻り、また落とす。
これを30分くらい繰り返してます(笑)
見てて疲れないのか不思議です。

鳥が首をかしげるのは何か考えている時です。
なぜ落ちるのか不思議に思いながら、楽しんでいるんでしょうね。

ash********さん

2013/5/1421:45:21

私も遊んでいる、そして飼い主が拾ってくれるのが
嬉しいと解釈してました。
年齢が上がると、そのうちしなくなりますよ。
高い場所が自分のテリトリーと認識している場合は
邪魔なので排除する行動だと思います。
落とされて困るものや、口にすると危険な物
(小さなビーズや食べこぼし)は、放鳥時には
気をつけてあげてください。

naa********さん

2013/5/1420:45:36

詳しい理由は、わかりませんが
私が思ったのは、視界に異物があるのが嫌だからじゃないでしょうか(´・_・`)?


野生の本能^ ^?
自分を守るために、落とせる物などは落としてみて、自分より強いか弱いかみてるのかと、おもいます。


落としてみて、また登ってきたら警戒。
落としてみて、動かなかったら弱い…


または、
パートナー(家族 に気づいてもらうためかかまってもらうためかと、私は思いますよ〜^ ^