ここから本文です

買取ショップ「NANBOYA」というお店を利用されたことのある方、感想を教え...

uzukihanafubukisakuraさん

2013/5/1411:16:27

買取ショップ「NANBOYA」というお店を利用されたことのある方、感想を教えてください。

閲覧数:
39,737
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chaki_oboさん

2013/5/2012:39:42

最初に査定に訪れたのがnanboyaでした。
物を見てもらうと色々と調べている様子で、○万円との提示。
驚くほどの低価でしたので理由を聞くと色々と理由を言われました。
こちらがあまり良い顔をしないと、せっかくなんでと1.5倍の金額を提示し
売らせよう売らせようという感じでした。

おっしゃるような価値が下がる理由と言うのが納得も行きませんでしたし
他店でも査定してもらうつもりでしたので、他も回ってみますと
伝えると、少しお待ちくださいと奥に入られて
しばらく待つと、上司に確認取ったところ価値があることがわかりました!と
更に数倍もの○十万円という金額を提示されました。

不信感を持ったので、その後、他店にも査定をしてもらいましたが
どこも最初から、nanboyaで最終的に提示された金額と変わりありませんでした。
他店の方に聞くと、最初から価値は分かる物らしく
買い取り金額も、基本的には決められた額があるため、どの店でも
だいたい同じ額の査定になるはずなんですけどねと、失笑されてました。
あの時、不信感を持たずに、価値がないと言われたことを信じていたら
○十万円をぼったくられていたのかと・・・。

この店員?鑑定士?の知識不足と言われたらおしまいですが
この程度のものを正しく鑑定できないのはいかがなものかと思いました。
やはり、ある程度高額なものは数店で査定してもらうのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/21 12:42:32

感謝 皆様教えていただきありがとうございました。

「なんぼや」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1719:22:16

私の体験ではないですが、
友達が、NANBOYAって買取店を利用したって言っていました。

思ったより高く買取ってくれたから嬉しかったって
言っていたのを覚えています。

2013/5/1620:03:21

半年前ですが、NANBOYA梅田店で
IWCの時計を買い取ってもらったことがあります。

2件まわって、1件目の査定額を言わなかったのに、
1件目より高い査定額をだしてくれました。

気になって、鑑定士に実はここ2件目なんですが、
1件目より、数万円高い査定額なんですが理由はありますって聞いたら、
高く売る努力をしているからってのが1つの理由ですが、相場より低く買おうって
思う業者さんもあるって言っていました。

査定額が良かったってのもありますけど、それよりも
鑑定士さんが話しやすかったのが、とても好印象でした。

今見たら、Facebookも内容濃かったんで、良かったら見てみてもって思います。
https://www.facebook.com/nanboya.ginza

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。