ここから本文です

エアコン、電気に詳しい人

りっとるさん

2013/5/1416:38:38

エアコン、電気に詳しい人

2年前2口タップで使用してたら燃えました
というのもエアコンのコンセントが専用口まで届いてなかったので
エアコンのコンセントを1口タップへ、そのタップのコンセントをエアコン専用口にという方式で
今回夏がきたのでエアコンないのも不便なのでエアコンの隣に新しく専用口を作ってもらいました
これがその口です
ちなみにブレーカーの問題もあるので、専用口をあたらに作ったのではなく、元あったエアコン専用口の線をもってきたというのが正しい
でコれなら安全ですよね?
また生半端な知識の猿なら回答しないでね
迷惑

エアコン専用口,コンセント,ブレーカー,方式,1口タップ,エアコン専用コンセント,延長コンセント

閲覧数:
384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eak********さん

2013/5/1417:34:38

恐らく燃えた原因は、延長コンセントの電線の太さが細かったせいでしょう
今回は、ちゃんと作っているようなので安全ですね

ちなみに電子レンジや炊飯器や炬燵なども同じくらいの電気を使用していますので、延長コードには注意して下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2013/5/1902:44:27

怒らないで聞いてね・・・・・参考図見て分かる様にエアコン専用コンセント有ります
今回も2口の1500Wでは、無理の様にも見えますが2000W(20A)の専用コンセントは1口を使うのが常識で2個口ですと15Aじゃないかな?
配線太くしても1500Wのコンセントでは・・・・・心配ですね・・・><;

怒らないで聞いてね・・・・・参考図見て分かる様にエアコン専用コンセント有ります...