作業所が終わり、帰ってから時間があるからと菓子を買ってしまいます。 この無駄遣い癖は何とかならないでしょうか? 以前は食費を除いて月に2万で間に合っていたのですが、今は3万です。 36歳障害年金で暮らしてます。

作業所が終わり、帰ってから時間があるからと菓子を買ってしまいます。 この無駄遣い癖は何とかならないでしょうか? 以前は食費を除いて月に2万で間に合っていたのですが、今は3万です。 36歳障害年金で暮らしてます。

家計、節約208閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

財布にお金を入れないのが一番です

その他の回答(1件)

0

食費がでなく、食費を除いて月に2万→3万? お菓子以外にもいろいろ買ってしまうのでしょうか? 財布にお金を入れないのが一番ですが、他にもいろいろ買ってしまうようでしたら銀行からおろさないようにすれば良いのではないでしょうか。