ここから本文です

レッドマンに登場するメフィラス星人の顔が赤いのを見て、ウルトラマンタロウのメフ...

mee********さん

2013/5/1420:30:41

レッドマンに登場するメフィラス星人の顔が赤いのを見て、ウルトラマンタロウのメフィラス星人2代目が浮かんだんですけど年代的にレッドマンの方が古い作品ですよね。
もしかして、タロウのメフィラスが赤いのは、このレッドマンの出来の悪いメフィラスの着ぐるみを参考に作ったからでしょうか?

どう思います?


Battle-26からやっと「帰ってきたウルトラマン」の怪獣逹が登場して、着ぐるみのクオリティーが一気に上がりましたね。

バトル内容は、変わらないけど…www

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こげちびさん

2013/5/1514:55:17

レッドマンに登場するメフィラス星人は、初代本物のメフィラス星人のなれの果てです。そして、ウルトラマンタロウに登場したメフィラス星人は、このレッドマン版メフィラス星人に電飾を施すために上半身を切り取って新造して継ぎ足したものです。腹部の一部の造形に初代の面影がほんの少しだけ残っています。

質問した人からのコメント

2013/5/20 06:45:26

造形も色使いも、いい加減ですよね。www

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

海蛇。さん

2013/5/1509:03:33

同感です。

ミート様の見解に賛同致します。

(。・_・。)ノ あでゅ