ここから本文です

危険物取扱者の問題で3類の炭化カルシウムとかって不燃性になってますが、これって...

nik********さん

2013/5/1423:13:16

危険物取扱者の問題で3類の炭化カルシウムとかって不燃性になってますが、これって自然発火性を持っていないってことなんですか?
御解答お願いします。

閲覧数:
763
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2013/5/1507:02:08

その通りです。
紙袋に入って市販されています。当然、自然発火しません。
しかし、水と反応してアセチレンを発生しますから、禁水性のみを持っている訳です。

質問した人からのコメント

2013/5/15 08:45:08

降参 参考書で禁水性のみの物質は黄りんだけみたいに書かれていたので誤解が解けて助かりました。
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(6,830件)

セルフガソスタSTAFF 監視業務メイン 要 危険物取扱者(乙...
  • 株式会社ENEOSフロンティア セルフ能開大前SS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県相模原市緑区二本松・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
公共施設等のビル設備管理技術者/2級ボイラー技士/危険物...
  • ジェイケイマーケティング株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
セルフガソリンスタンドSTAFF/未経験歓迎 【セルフSS】...
  • 南国殖産・カーショップ新栄
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
ガスマンジョブ
2019年度 新卒採用 ライトケミカル工業株式会社
  • ライトケミカル工業株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給19.5万円〜20.2万円
  • 滋賀県
リクナビ2019
化学品受入・出荷作業スタッフ(業界・職種経験不問)
  • エヌアイケミカル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 千葉県・その他の勤務地(1)
doda
  スーパーバイザー(地域限定) 株式会社ディーラウンド ...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 契約社員
  • 月給15万円〜25万円
  • 福島県郡山市
株式会社ディーラウンド
サービス店の店員・業務スタッフ ガソリンスタンドスタッ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県上田市中央
派遣ワーク
[A][P]《1日3h~OK日払いOK》ガソリンスタンドスタッフ
  • 株式会社三山石油 群馬町SS
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,500円
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ガソリンスタンド業務 【高時給・限定募集!】ガソリンス...
  • 松村ビジネスサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 石川県金沢市若宮・その他の勤務地(1)
くるくるバイト
ガソリンスタンドスタッフ
  • シナネン石油株式会社 東北支店
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2013/5/1501:55:08

水を加えるとアセチレンガス(可燃性ガス)を発生するため
可燃物に準じた取り扱いをします。
当然、禁水性です。