ここから本文です

【htaccess】特定フォルダ上の404のみ別のページへ転送したい

tsu********さん

2013/5/1423:54:28

【htaccess】特定フォルダ上の404のみ別のページへ転送したい

.

ErrorDocument 404 /error/404.html

この記述を使って、404 Not Foundだった場合には http://(サイトURL)/error/404.html に飛ばしています。
通常はこれで十分なのですが、特定のフォルダ上でNot Foundだった時に限り、これとは別のURLに飛ばしたいと考えています。

例えば sample という名前のフォルダがあったとします。

sampleフォルダ以外の場所でのNot Foundは上記の通りの扱いで良いですが、

sampleフォルダ以下がNot Foundだった場合は、/sample/list.htmlに飛ばしたいです。

この場合、htaccessにはどう書くと良いでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,638
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2013/5/1511:37:20

sampleフォルダにhtaccessを新たに設置して
ErrorDocument 404 list.html
と書けばいけるのではないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる