ここから本文です

おむつは取り替えません

pet********さん

2013/5/1510:51:32

おむつは取り替えません

結婚前に彼が潔癖だとわかりました。子供が生まれたら「おれは絶対おむつを替えられない、無理」と宣言
でも他のことは全てするよと言いました。まさかこれだけで結婚するか揺らぐなんて事ないですよね?

閲覧数:
821
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2013/5/1511:10:01

子どもはよく吐くけど、その始末は大丈夫かな?
結婚はいいけど、子どもはいないほうが良いかも。

ついでに老人になれば、大人のオムツ交換をすることになるかもしれないが…
なんか先行き不安になりますね。

質問した人からのコメント

2013/5/15 19:13:52

抱きしめる 大変そう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

編集あり2013/5/1514:38:18

二人息子がいますが、元旦那はウンチのオムツ替えはダメでした。
オムツ替え以外全部やってくれるというならやってもらえばいいのでは。
家事も育児も全く何もしない旦那だっています。
最初は何でもする!って言ってたくせにやらない人もいます。
下手くそなオムツ替えでイライラするよりは自分がやった方がキレイだし、早いんだよね♪ぐらいに割り切ればいいと思います。
それに子供が絶対出来るとは限りませんよ。

km4********さん

2013/5/1511:12:33

それは「潔癖」というよりも。単なる「逃げ口上」ではないですか?

子供が生まれる行為として(アダルト的な表現になるので避けますが)いろいろな行為があります。キスから・・・・・まで。

考え方によれば、それらは不潔な行為ですよね。それらはOKであっておむつは取り替えできないなんて非常に勝手ですよ。

うちの子供が生まれた時は、私も当然おむつも替えましたし、おう吐物の片づけをしたり、鼻が詰まった時は自分の口で吸いだしたりもしました。
おむつを外した瞬間に、おしっこや排便をすることも多いです。
やってみれば、意外と楽しいものですよ。
特に、おむつを替えた後に「にこっ!」とされると、たまらなくうれしくなりますよ。

☆我が子ですよね! 潔癖ならば、進んでおむつをかえて、その子をより清潔に保ってあげるようにするべきではないでしょうか。

all********さん

2013/5/1511:07:54

人の子じゃないんだから・・・自分の子だったらやると思いますよ。
付き合っているときから相手の気持ちを考えずにそんなこと言える人との結婚に揺らぐか揺らがないかは貴方の問題でしょうから回答できません。
本来の潔癖症であれば、自分の子供を無菌状態くらいに清潔に保ちたいと考えるでしょう。
単に自分のやりたくない、無理なことは全部あなた任せになると宣言されているのと同じです。
それは潔癖症だからじゃなくて自己中なだけですから簡単に了承して結婚しない方がいいとは思いますけどね。

mit********さん

2013/5/1510:57:11

まあ、オムツしている時期なんて
短いですからね

他の事、全てってどこまでか分かりませんが
やってくれるなら問題ないでしょう。

mam********さん

2013/5/1510:54:55

頭の中の想像で話してるんじゃない?

案外自分の子供のことは出来るんですけれどね・・・・・・。

揺らぐかどうかは?????ですね。