ここから本文です

火星に移住するNASAの人間のギャラは?

ame********さん

2013/5/1519:53:41

火星に移住するNASAの人間のギャラは?

帰ってこないんですよね?
ギャラは衣食住が保証されてること?つまり地球上でいう現物支給ってことすか?
もしかして地球にいるうちに前金でたんまりもらって豪遊してから火星へ行くって事?


「2023年に男性2人、女性2人の計4人を火星に着陸させる計画。10年後には約20人がコロニーを造り、科学実験や生命の痕跡の探査などを行うという。」

補足記事ではそうですけど、1発目はNASAが行くんじゃないんすか?

閲覧数:
1,003
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lom********さん

編集あり2013/5/1521:17:47

火星移住計画はNASAとは無関係の話ですよ。


NASAのような公的な機関でも火星移住どころか着陸も成し遂げていない段階で、オランダの民間企業が火星移住計画をたてて参加者を募っているのです。

一応その企業が火星での生活をバックアップすると言うことなのでしょうが・・・


※NASAの火星有人探査計画は2030年代を目指しています。オランダ企業のマーズワン計画はそういったノウハウが全く無い状態で2023年に民間から募集した人を火星移住におくるそうです。

質問した人からのコメント

2013/5/15 21:18:54

どもありがと

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる