ここから本文です

元カノと連絡を取っていた彼氏を信じる方法がわからないです。別れたくないです。

アバター

ID非公開さん

2013/5/1521:23:57

元カノと連絡を取っていた彼氏を信じる方法がわからないです。別れたくないです。

7ヶ月付き合っている彼氏がいます。(わたし19歳、彼氏23歳)
丁度一か月くらい前、充電し忘れた彼氏の携帯を充電する際に携帯を見てしまい、、元カノと連絡を取っていた事が判明しました。又、わたしと付き合い始めてから数回会っていたみたいです。会った時のわたしに対しての説明も、「今日は同性の友達と遊びに行ってくるわ」みたいな感じで嘘をつかれていました。
ずっと彼氏からは「もてなかったからわたしが初めての彼女」「童貞」と説明されていたので、元カノがいたことも驚きだし、いまだに連絡を取り合っていたこともショックで大変な修羅場になりました。
携帯を見てしまった際に、元カノではないけれど、メル友サイトで出会った女の子とメールして、会おうとしていた痕跡もありました。(これは本気な感じではないし、未遂なので削除だけしてもうこういう事をしないと約束させました)

結局、元カノには「彼女がいるからもう連絡は取れない」とメールをして貰って、連絡先を削除してもう連絡を取らないことで解決したのですが、先日今度はスカイプで連絡を取り合っているのを発見してしまいました。
元々は受信メールは普通なのに送信メールに怪しいメールがあった為携帯を見てしまったのですが、「明らかに彼女と揉めたから送ったようなメールで終わるのは恰好悪いし、このままだと大学の友人たちに変な噂が流れる。それは嫌だから火消しをしていた」との事。それにしては通話や火消しに必要のない雑談も多かったみたいですが。
やましくないならメールやスカイプで連絡を取り合っていたのを隠す必要もないし…と思い、あまりにイラついたので、スカイプに「○○の彼女です。迷惑なので連絡取らないでください」というような内容を書き込み、削除&ブロック。直後に元カノから彼氏の携帯に着信があり、出てみると女の子の声で「おはよう」
大激怒で「元カノですよね?もう本当に連絡取らないでください」と喋ってしまいました。彼氏も近くにいたのでそれだけ喋ってすぐに切られちゃいました。
そのあと夕方にも元カノから着信が一件あり(無視しました)、なんだか元カノは彼氏に未練があるように思えます。元々は就職して忙しく、彼氏が一か月くらい連絡を取らなかった事に激怒して元カノから別れを切り出されたみたいですが。

今回は前回と違い、不可抗力ではなく自分から携帯を見てしまったのが悪かったので、そこはとても反省しています。見なければ楽しく過ごせたのかな、と。
一か月前のこともあり、心から100%彼氏を信用できなくなってしまい、常に疑心暗鬼でここ一か月、とても喧嘩が多いです。
今回も、発覚した最初こそ彼氏も謝りまくり別れたくない別れたくない俺が悪かった、でしたが、数時間後には「携帯をこっそり見たわたしも悪い」みたいな態度がにじみ出てました。
元カノとの連絡について、「電話や会うのはダメ、メールは火消しするだけならOK、ほとぼりが冷めたら削除着信拒否してもう連絡を取り合わない、やましくないならそれについて隠さない」というような約束もしてくれましたが、メールも電話も履歴は削除できるし、口だけでは何とでもいえるので正直本当に実行してくれるのかはわからないです。不安です。
元カノが彼氏に未練がありそうなのもすごく気になります。このままだと元カノにつけ入れられそうで怖いです。
お互い趣味を隠して生きてきたので、こんなに趣味があう人とはもう巡り会えないんじゃないかと思っていました。元カノとは趣味が全くあわず、又隠してきたみたいなので、そこだけがわたしの強みです。

多分、このまま違和感のある付き合いのままじゃいずれ別れてしまいそうな感じがします。
別れない為には、わたしが割り切って普通の態度で接するしかないのもわかっています。
元カノは家に呼んだことがないそうですが、一方わたしは親にも紹介してくれました。本命だと信じたいです。
でも一方で、不安で不安で押しつぶされそうです。普通の態度をとるのがつらいです。食欲が沸きません。こっちはまだ気にして死ぬほどつらいのに、彼氏はもう気にしていなそうで、いつもの少し傲慢な態度に戻っているのが悲しいです。
浮気未遂程度だし、たかだかこんなことで…って感じなのですが、わたしにとってはとても辛くて苦しいです。嘘を何回もつかれているがどうしようもなく堪えます。
どうしたらまた今までのような態度で接することが出来るでしょうか?

補足仰る通り、私は尽くすタイプで彼氏にはかなり尽くしていると思います。
元カレとのいざこざがトラウマになっていて、今の彼氏に若干依存している部分があり、別れたくない一心で強く出れない部分もあります。
今でこそ私の疑心暗鬼の所為で喧嘩ばかりで微妙な雰囲気な事が多くなってしまいましたが、一ヶ月前までは本当に仲が良く幸せでしたし、彼氏の親友やご両親に紹介して貰ったり、かなり高いプレゼントを頂いたり(クリスマスや私の誕生日、ホワイトデー等イベントが多かった事もあり半年間で高いジュエリーを4個)、22時に仕事から帰宅して少ししかない自分の時間を全部私との通話に使ってくれたり、愛されてる実感がありました。

こう挙げてみると彼氏も頑張ってくれているとは思うので、私も愛されていると信じたいです。
ですが、やはり元カノの件はまた話が別なので、次に元カノについて嘘がバレたら別れるときちんと言いました(本当は別れたくないのでそのまま別れ話に繋がらないかビクビクしましたが…)

本当は不安で不安で今日は元カノから連絡があったのか!?と泣きながら問い質したいですが、いつも通り接する努力をします。どうしたら不安が消えますかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2********さん

2013/5/1521:38:09

まぁ、元カノうんぬんは浮気ぬきにして、連絡ついうっかりとっちゃうてのは、男なら誰でもあることだと思います。

ただ、たびたびバレるようなウソをつく、というのは問題です。
元カノのことは、先の理由で大目に見てあげて、ウソをついたことは厳しく責めるべきです。

次に、ウソをついたら別れるくらいの覚悟でいった方がいい。
あとあんまりすがったり心配してる様子は彼氏には見せない方が良いです。
あなたが心配すればするほど、彼氏はつけあがります。
つけあがれば、つけあがるほど、嘘ついて、いろんなとこに手だしする生き物です。男は。

まぁ、極論ですが、もっと彼氏に危機感もたせた方が良い気がします。

それでも、繰り返すようであれば、その程度の男だったか、あなたのことがその程度しか好きじゃなかったかのどちらかです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2013/5/1521:42:51

あなたは彼と別れたくないとおっしゃいますが
あなたと彼の恋愛は、あなたが一方的に
尽くして居るように思えます。

文の内容から、彼はあなたに対してあまりにも
愛情を感じませんが、一度でも元彼女との連絡が
ばれたら、彼が別れたくないのなら相当必死であなたに
接すると思うのですが、彼の態度からすると、話が
その場限りの良い訳ばかりですよね。

ハッキリ言ってこれからもその元彼女だけでなくこれから出会う
彼好みの子との間でこんな事が繰り返す可能性大では無いでしょうか。

下手すると尽くすだけの恋愛にもなりかねませんよ。

彼とこれからもお付き合いをするのなら、この可能性を
覚悟する必要が有るのでは無いでしょうか。

決めるのはあなた自身ですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる