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ライザップに通い始めて3週間になるアラサー女性です。 ぶっちゃけ、154センチで8...

shoueikekekeさん

2013/5/1521:40:22

ライザップに通い始めて3週間になるアラサー女性です。
ぶっちゃけ、154センチで85キロもある超巨漢なおばちゃんです。
真面目に毎食写メ送ってトレーナーのアドバイス通りに食事制限しており

ます。
こんなに真面目にやってるのに
三週間で2キロとは、どうしたことでしょう…

トレーナーも頭を抱えております。
『食事内容はとてもいいのですが…』と言っています。
禁止食材は一切食べず頑張っていますが、もう心が折れそうです。

当所は『一ヶ月10キロ目標でいきましょう!!』と言われていましたが、到底無理です。

私みたいな方はいらっしゃいますか!?あんな高いお金払って2キロはないですよね…
まだ間に合うから返金請求しようかな…

補足ご丁寧な回答ありがとうございました。
ここまで太ったのは、炭水化物大好き&お菓子大好きだったからです。だから、ライザップ通わなくても炭水化物抜いただけで軽く痩せそうな気がするのですが…2キロ痩せてからは微動だにしません…停滞期には早すぎます。
姿勢、やってみました!!10分も持ちません…

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ベストアンサーに選ばれた回答

ax53c2007さん

2013/5/1711:57:03

お金はあってもダイエットに関する知識が無い
自己管理ができない自分1人だとモチベーションが保てない。
そんな人が頼るのがライザップだとCMみて思いました。
金額が高すぎ!すぐに辞めるべきでしょう。
間違った情報もありますが今はインターネットでダイエット情報を得れる時代ですので昔より便利になったと思います。
1ヶ月-10㎏とか理想であり現実的ではありません。
3週間で-2㎏なら1日に-100グラムですので十分な効果だと思います。
自分の体に必要最低限な栄養の食事と筋トレなどで筋肉を維持し脂肪を減らす事がダイエットだと思います。
焦らず1ヶ月-2㎏を目標に数ヶ月頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2013/5/17 22:42:27

降参 ありがとうございました。地味に頑張るしかないですね…

ベストアンサー以外の回答

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reriormaさん

2013/5/1714:16:54

辞めるなら早いほうがいいですよ


でもここは全額返金をいいながら 35万のうち手数料とかで差し引かれて7万円はかえってきませんよ

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ID非公開さん

編集あり2013/5/1718:54:39

私もライザップに通っていましたが、1キロも減らず、1ヶ月で全額返金してもらいました。
ライザップで痩せない人って結構いるんじゃないかと思います。
例えば、元々炭水化物をあまり食べない人とか、少食な人とか・・。
私は炭水化物をあまり食べない&少食だったので、ライザップの食事制限をやっても全然痩せませんでした。
あと、週2回50分の筋トレって微々たるもので、その程度で痩せるのか疑問です。

質問者さんは全額返金がまだ間に合うようですし、返金してもらった方がいいと思います。
他にもプライベートジムはありますから、返金してもらったお金で他に行ってもいいと思います。

※私は全額返金してもらいましたが、きちんと35万返ってきました。

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syougi_sidouさん

編集あり2013/5/1602:39:57

はじめまして。

相手はプロなので、都合の悪いことは大抵予想しているものです。だからCMを打って、「これだけの実績があります。だから、あなたも上手くいくはずです」と言い切っているのです。

ところが、プロとは言え、所詮人間です。どうしても例外が出るのです。正しくあなたがそうだと思います。おいらは確信に近い印象です。

言いたくないですが、お互いに見落としがあるかと。当事者でないので何を管理・制御しているのか存じません。もしあなた方が管理しているのが食事内容と、筋肉トレーニングだけなら、確実に見落としがありますね。

例えば、あなたの普段の生活。それだけ体重があるなら、疲れやすいのでは?そして、何気なく寄りかかっていませんか?相手がプロなので姿勢を維持するための筋肉も鍛えているはずですが、姿勢を維持するのは太っているほど大変なのです。例えば、
1)椅子に座ってください。そのまま背もたれを使わずに、胴回り・ウエスト周りの筋肉を使って、上半身を垂直で固定してください。当然、背中を丸めるなんて止めます・背中を少しだけそらします。腕?腕は少しだけおまけしましょう。手を軽く握って、膝の手前・太ももにおきます。拳に上半身の体重を預けないで下さい。
2)立ってください。両足を肩幅程度に開けて立ってください。その後は、バランスよく立ちます(このとき、ウエスト周りの筋肉を使って、上半身を垂直で維持する必要があるのです)。座位同様、背中を丸めるなんて止めます・背中を少しだけそらします。具体的には、
・両足に5:5の比率で体重を預ける。
・かかととつま先に6:4~7:3の比率で体重を預ける(かかとの方に多く体重を預ける。又、比率を一度決めたら、そのまま固定する)。

ここで質問。それぞれ何分ずつ維持できますか?下手をすれば10分程度、20分、30分は難しいのでは?考えにくいですが、トレーナーはそこを見落としているのでは?

返金請求は2ヶ月ですか?もしそうなら、後1週間様子を見てください。その1週間で、姿勢維持筋を鍛えてみてください。返金請求するのはその後でも良いと思いますよ。

宜しいでしょうか。上手くいきますように。

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