ここから本文です

ホットヨガを始めて2週間くらいになりますが、ホットヨガを始めてからニキビが出...

rtn********さん

2013/5/1522:16:03

ホットヨガを始めて2週間くらいになりますが、ホットヨガを始めてからニキビが出来るようになった気がします。
同じような方いますか?
ホットヨガが原因でしょうか?
わかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
12,143
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2013/5/1612:29:04

そういうタイプのニキビはまず肌荒れから始まって炎症ニキビになるケースかな。

大量に汗をかいて困るのが保湿成分の流出。

セラミドなんですけどね。
例えば、半身浴や炊飯器の蒸気を顔に当てる行為も同じ。

保湿成分が流出すると乾燥肌の出来上がり。
そんな状態で、タオルで汗吹けば敏感肌の出来上がり。化粧品を使うとさらに酷くなる。

なのでヨガではなく、「大量の汗をかく行為」
あと、汗は塩分なんて長時間放置しても肌荒れ起こしやすいね。
今はそれを辞める事。それによって肌荒れが収まれば炎症ニキビは自然に消える。

ニキビは、不衛生だから出来るんだと信じてる人が多いけど、こういうのもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2013/5/1617:22:50

汗が原因かもしれませんね


ですが、ニキビが出来ること自体は決して悪では無いです
よく断食をすると数日後に頭痛がしたり熱が出たり吹き出物が出来たりするのですが、それはデトックス効果の一種でそれまで身体に溜めこんでいた悪いものを放出している段階という話もあります

なのでもしかしたら今回のニキビもそういう意味かもしれませんよ

jam********さん

2013/5/1604:26:18

ホットヨガをした時に汗がたまって、ニキビになっているのではないでしょうか?
小まめにタオルで吹いて、終わった後は洗顔されて下さい。
どうしても気になられるようなら、一番いいのは皮膚科に行かれることだと思います。
飲み薬はシナール、塗り薬はダラシンを戴かれて下さい。
皮膚科に行く時間がなければ、ドラッグストアでクレアラシルの肌色のものを使われて下さい。
洗顔料でおすすめはNOVです。
皮膚科にも置かれているところもありますし、サンプルを使って試されて下さい。