ここから本文です

27歳女性です。 元彼と別れて3年が経ちました。 別れてからというものの今日まで...

hir********さん

2013/5/1522:23:12

27歳女性です。
元彼と別れて3年が経ちました。
別れてからというものの今日まで何回合コンに参加したか分からないほどです。
そこで気になる人ができてメールしたり遊びに行った人もいたけ

ど付き合うこともなく、そんなことを何回か繰り返していました。
合コン以外にも好きな人ができたりして積極的にいってみたけど、うまくいかなかったです。
最近は合コンにいっても気になる人すらできず、行けば行くほど落ち込むという悪循環に陥り、疲れてしまい今は合コンに参加する気力すらありません。
私は3年前から何も変わっていないのに周りは結婚したり出産したり日々環境が変わっています。
正直羨ましいです。
女磨きは常にしてるけれど、もう今は自分の楽しみだけに生きようと思っていたり、仕事を頑張ろうと思っているけれど、やっぱり年齢的に将来が不安です。
明らかに出会いは少ないしこの状況の中で結婚どころか彼氏ができるのかが不安です。
アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alu********さん

2013/5/1623:28:59

選択を変えてみてみては。
合コンに行くのではなく、異業種交流会や勉強会に行くとか。

出逢い目的ではない男性がくるでしょうから、仕事の話で終わってしまう可能性もありますが、
出逢い目的でないからこそ、疲れずに普通に話せるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる