ここから本文です

食物アレルギー対応のドッグフードのオススメ教えてください。

yukipoo1210さん

2013/5/1600:36:36

食物アレルギー対応のドッグフードのオススメ教えてください。 3歳のパグなのですが、牛肉、牛乳、小麦、羊肉、米にアレルギーがあるようです。
体を痒がるのでドッグフードを上記を含んでいないアレルギー対応のものに変えようかと思っているのですが、いろいろあって初心者の私にはどれを選べば良いのかわかりません。
ドッグフードに詳しい方、オススメを教えてください!。
なるべくお手ごろなお値段だとありがたいのですが。。。
楽天で購入できるものだと嬉しいです。
手作りでごはんを作るというのは今のところ考えていません・・・。

回答宜しくお願いします!!

補足皆さん回答ありがとうございました!魚系のフードがいいかなぁ。少量のものを購入し試してみたいと思います。パグちゃんを飼っている方からの意見も参考になりました。
BAは投票にさせていただきます。ありがとうございました!

閲覧数:
7,645
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamame_fundさん

2013/5/1607:22:21

アレルギー対応ドッグフードのグレインフリーで検索すると
いっぱい出てきます。

家で試して良かったものは、

「フィッシュ4ドッグ」・・・・・お魚主体のグレインフリー(穀物不使用)

「ナチュラルバランス」・・・・・お芋とアレルギーを起しにくいタンパク源で出来たグレインフリー
ラム使用のものがあるので、それはNG。

「ブラックウッド5000 」・・・・・ナマズが主原料の珍しいフード。魚フードの中でもナマズはアレルギーを起しにくいようです。

「アカナ」・・・・アカナの中でもラムが入ってるものがあるのでそれ以外が良いでしょう。
「パシフィカ」や「ダック&バートレット梨」なんかが良いでしょう。
高タンパクフードなので、運動少な目なワンコには向かないかも。

他に、個人的に今後使ってみたいフードは
アーテミスの「オーソピュア グレインフリー」のシリーズです。

サンプルで購入して合うかどうか試してみるのが1番良いと思います。

大概間違いないのは、グレインフリーの魚主体のものだと思います。
少々お高いフードでも、病院に掛かる出費を考えたら
健康のための出費のほうが良いと思うので、
お値段的にも1kgあたり1000円を超えるものを目安にしたほうが良いかも。

あくまでも個人的な意見ですので、参考までにどうぞ^^。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matsu929parさん

2013/5/1921:34:20

オリジン、アカナ辺りのグレインフリー(穀物不使用)が
おすすめです。
オリジンは2.27kgで¥5,400〜¥6,200、
アカナは2.27kgで¥4,500〜¥5,500位でしょうか。

もう少しお得なモノだとナチュラルバランスの
グレインフリーで、2.27kg ¥3,500〜¥4,500

ニュートロナチュラルチョイスのグレインフリーで、
2.5kg で¥3,990です。

garson7831さん

2013/5/1903:57:59

パグ様が6います
うち、4パグがアレルギーをなにかしら持ってます
知らないで良いものを…とフードを替えて何度か入院したりしてました

病院でアミノペプチドフォーミュラーとアミノプロテクトを勧められてからあげてます

症状もなく穏やかです
ただ、アミノペプチドフォーミュラーは病院で定価で3K、8千円近く…
楽天で少し安くなってます
アミノプロテクトは3K、5千円ぐらいかな

しかしアミノ系のフードはコレステロール値が上がり、血液検査で引っかかる
毎年春の検査で2人は引っかかります

しかし、フードを替えてしまうとアレルギー発生

先生も数値は諦めた様です


ちなみに、アミノプロテクトは小粒のジャガイモが主に
アミノペプチドフォーミュラーは少し大粒の香ばしい香りがします
小粒は1人食べてますが、口からこぼれます
大粒は五人食べてますが、ガッつくので水で滑り良くなる様あげてます



パグ様が健康でいられます様に

2013/5/1611:35:30

ビーナチュラルのアレルカットがいいのではないでしょうか?

アレルギー対応食で、カンガルー肉のフードです。

うちのパグ11歳も獣医さんが「こんなにアレルギーがあるコは稀です」と言うくらいものすごいアレルギー持ち(肉全般、魚全般、穀物全般、卵、牛乳、にんじん・トマトなどの野菜)で、ショップさんで話をすると必ずビーナチュラルを勧められます。
うちの場合は重度の糖尿病なので糖尿病食以外与えられず試したことはないのですが・・・

大きなショップさんに行けば結構サンプルを置いてありますので試してみてはいかがでしょうか☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。