ここから本文です

ロッテ(またはパ・リーグ)ファンに質問です。

gve********さん

2013/5/1601:04:18

ロッテ(またはパ・リーグ)ファンに質問です。

交流戦の巨人VSロッテ戦を見ていて気になったのですが、
巨人のピッチャーが牽制球を投げるたびに、ロッテ応援団からブーイングがありました。
あまり何度もしつこく牽制球ばかり投げているのなら分かるのですが、
1球目からずっとブーイングです。
牽制球なんて普通のプレーなのに、何故ブーイングがおこるのでしょうか?
ロッテ、あるいはパ・リーグの試合では、これが普通なんでしょうか?

閲覧数:
469
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/5/1606:10:45

マナーが良い、と言われるロッテファンの
唯一の欠点が牽制球へのブーイングやな。

これは昔からいわれてた事で
他のパリーグは無いと思うで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2013/5/1918:54:57

かなりましになったほうだよ。

昔はもっとすごいブーイングだったから。

tar********さん

2013/5/1623:31:04

最近のはブーイングではなく、牽制の度に奇声みたいのをあげてます。
リーリーリーリー、(牽制が来ると)ウェーイって感じです。
昔は牽制の度に親指下げる仕草しながらブーイングでしたが。
他の試合でもやってます。
ランナーに牽制が来ると知らせる意図でやってるとか。

min********さん

2013/5/1610:30:01

一球目からブーイングするのは讀賣戦だけだと思います。勿論全員ではありません。讀賣ジャイアンツに対してはロッテファンとしては色々と思いがある人が多いですから。ただ応援団の人がブーイングがあると直ぐにコールに入るようにしています。