ここから本文です

メモリ増設後のモニタについて

tre********さん

2007/2/801:00:28

メモリ増設後のモニタについて

VAIO PCV-HS21を使っています。
もともとのメモリが256で、512を増設したのですが、その後からモニタがうつりません。
PC本体は起動しますが、モニタには「NOINPUT」と出た後、待機状態になってしまいました。
困ったので512のメモリを外して256だけで起動してみると普通にうつりました。なぜなんでしょうか??
増設したらモニタも買い替えなければならないのでしょうか?

閲覧数:
1,264
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2007/2/801:42:55

それは、モニターが悪いのではなく、PCが動いていないのです。

バッファローのHPです。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=41067

VAIO PCV-HS21のバッファロー製品のメモリーの相性が掲載されています。
参考になさってください。
その機種は、最大1024Mですので、載せ過ぎではないようですね。

上の方がおっしゃっているように、増設したメモリーの不具合のようですね。
推奨されていないメモリーか、不良品の可能性がありますね。
512Mだけではどうなのでしょうか?
検証してみる必要がありますね。

質問した人からのコメント

2007/2/10 16:01:12

笑う 購入したメモリだけでも動きませんので相性なんですね…ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2007/2/801:21:08

メモリー増設時の注意事項を読み直してください。
512のメモリーだけの時はどうだったのですか。
たぶんメモリーの不良か指定以外のものを使ったのでは。
たかがメモリーではなく、PCとメモリー同士の組み合わせがあり、相性が悪いとそのような状態になることがあります。