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PCX125(JF28)の点火プラグを交換しようと思ったらフレームが干渉して車載のプラ...

tor********さん

2013/5/1616:42:45

PCX125(JF28)の点火プラグを交換しようと思ったらフレームが干渉して車載のプラグレンチが入りません。どういうふうに交換されてますか?

エーモン社製の先が曲がるプラグレンチでも少しづつしか回らないし、ゆるめたあと手が入らなくってちょっとづつしか回せないので非常に時間がかかってイライラしてしまいました。

補足ホンダにメールで問い合わせたところすぐに返事がきました。なんとサイドスタンドで停めればフレームが干渉しないではありませんか!自分の頭の固さがうらめしい>< 苦労している方サイドスタンドですよ!

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ベストアンサーに選ばれた回答

fit********さん

編集あり2013/5/1618:14:16

初めまして。

KTC等の送り角が細かい首振りラチェットハンドルと16ミリのプラグソケット、または16ミリのディープソケットが有れば、干渉する事も無く作業効率も良いと思いますけどね。

ショートのエクステンションバーと、送り角が細かいラチェットハンドルの組み合わせも、作業効率は良くなりますよ。

点火プラグのネジ部に、シリコンオイルスプレー等の潤滑剤を吹いて置く方が、作業もやり易くなりますよ。

ご参考迄に。

頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2013/5/23 13:01:56

みなさん回答ありがとうございました。プラグ交換やオイル交換くらいは自分でできるようになりたいです。

ベストアンサー以外の回答

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cam********さん

2013/5/1618:24:26

サイドスタンドで良かったね! 水冷DOHCだったら 穴の底にプラグが・・・タンク外して ラジエター ずらして 大変だ!!

nak********さん

2013/5/1617:55:53

本当に入りませんか?
フレームには当たらないはずですけど

ステップのゴムやら左側の蓋はきちんと外しましたよね?

fuj********さん

2013/5/1617:55:35

みなさん苦労されているようです。
http://www.swoff.com/?p=3856

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