ここから本文です

慰安婦は許されない、女性の人権侵害だとかいうけどさ・・・

meltdown2940_1stさん

2013/5/1619:43:02

慰安婦は許されない、女性の人権侵害だとかいうけどさ・・・

それを言ったら赤紙ひとつで戦地に送られた男性は慰安婦位以上の人権侵害ですよね?
女性を無理矢理慰安婦にすることは現在では大問題ですが、男性を無理矢理兵士にする徴兵制は今でも一部の国で残っていますよね。なぜ、女性を慰安婦にするのはタブーなのに男性を兵士にするのはOKなの?男性への人権侵害ですよ。

閲覧数:
635
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/2309:37:29

スカバラシイ。まさにその通り。
ニュース欄とか見て(今日たまたま)俺も全く同じこと考えてた

男は文句言わずに黙って人権侵害受け入れてるんだから女もたかが一市長の発言で「軽視発言」とか「女性への冒涜!人権侵害!」とがグダグダぬかすな!!って~~~~~の!!!ww

よく考えてほしいわ。
行けば(ほぼ)必ず死ぬってわかってる戦場へ行かせられる。
なのに男は何一つ文句も言わずに黙ってた。
今でも死に物狂いで帰ってこれた元兵士も黙ってる。
そのことで

「無慈悲に戦争に行かされた!男の人権侵害だ!!」

なんていうやつが一人でもいたか?!
言ってないだろ?

きっと言いたいことは山ほどあるはずなのに、何一つ文句言わずに今でも我慢してる。

文句言うのは決まって女ばっかり。
・・・それともなにか??死ぬの分かってて戦場に行くことより、体売ることのほうが辛いとでも本気で思ってんのか?
戦場で死んだ兵士たちのほうが幸せだったとでもいうのか?
甘ったれるな!!!!
生きてるんだから儲けものだろ?!
だって生きてるんだよ?!


い!!!!!!き!!!!!て!!!!!!!る!!!!!!の!!!!!!!!!
い!!!!!!き!!!!!て!!!!!!!る!!!!!!の!!!!!!!!!
い!!!!!!き!!!!!て!!!!!!!る!!!!!!の!!!!!!!!!

これがどれだけ素晴らしいことなのか分かっていってのか?
死ぬほうが楽な仕事だったとでもいうのか?!

なんども言うけど

==================
「生きてるんだから!!!!」
==================

生きたくても生きられなかった兵士はゴマンといたのに・・・・・・
めちゃくちゃ怖かったはずだぞ?
めちゃくちゃ痛かったはずだぞ?
できるなら全部ほっぽりだして逃げたかったはず。

それでも無事生還した連中は己の運命として受け入れた。
立派なもんだよホント。

あんまこういう発言はしたかないけど、そう考えれば慰安婦のほうがまだマシ。
男はそんな人権侵害にも必死に耐えて生きてきた!
文句言ってない男を少しは見習え!!


現代社会だってそう。

「人権侵害だ!」

なんてことを男は主張しようとしない。
というよりできない。
理由は簡単・・・・・・・・・・・・・男だから・・・・・・・・・・

男がもし人権を口にしたらその途端に

「男らしくない」
「女々しい」
「男のくせに・・・・情けない」
「男なんだから我慢しなさい!」

とか言われる始末。
それも決まっていうのは・・・・・・・女!!

お前ら、仮に男が「女のくせに」とか「もっと女らしく」とか「女なら」とか言ったら「男女差別ですか?!」「女性の人権侵害!」とか血相変えてほざく癖に、そのこと棚に上げて自分は男に対して平気で人権侵害な発言連発する・・・・・ふざけてんのか?!
と説教したくなる。

・・・・・・どう考えても理不尽すぎる。

実際、現代社会において男性への人権侵害のほうが女性の人権侵害よりも深刻化してる。
(調べたらすぐにわかるよ)
理由は上で言った通り。
<<<<<<男だから黙ってるのは当然>>>>>>>>
という勝手な先入観と偏見を持って決めつけてるから。それもそう主張するは決まって女!
傲慢・自分勝手にもほどがあるわ!!!

男の時はダメだけど自分たちの時はいいとかどんな主張やねん?!
人権・平等が聞いて呆れるわ!!!!!wwww

周りからそういう威圧感を与えられてるから男は告発することも訴えることもできずにただただ我慢するしかない。

女はすぐに裁判沙汰とかに持ち込んだりするけど。

こういう人権団体の自分ヒイキも大概にしてほしいわ。

ヒイキするならせめて自分たちも人権侵害まがいでご都合主義な考えも控えてほしいわ。
女性の人権尊重してほしいなら、「男のくせに」とか「男なら我慢しろ」とかほざくな!
ジコチューすぎ。

質問した人からのコメント

2013/5/23 22:17:24

降参 男の方がつらい目に遭っているのに・・・本当に女って自分勝手だな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2307:03:16

私も同じことを考えていました。でもそれを言うと男として、同じ人間として扱ってもらえないんですよね。結局自分の保身のために人権という言葉を利用したということでしょう。

onnahakatteさん

2013/5/1922:13:24

まさにあなたの言う通りだと思います!


横浜の市長だとか、社民党の党首だとか
やたら「女性の人権」とか言ってますが
それ以前に男性の人権はどうなんだって言いたいです。

今の女の人ってやたら女性の人権とかばかり
主張してきます。
いつから女って主張するようになったんでしょうか?

2013/5/1902:28:57

kumialphaさん

その通りです。

日本でも徴兵制の前提と なるマイナンバー制度が 国会で可決されました

おバカさん!

mkmaxmax22さん

2013/5/1722:08:56

あの戦争当時の時代背景に立ってこの問題考えない人は、話にならない。人権がどうのと言ってるような余裕なかったでしよ!国が滅びるか否かと追い込まれて、一億総玉砕とみんなが叫び、天皇陛下の為に死ぬことが美徳だった時代に、人権がどうだったかなんていまの価値観おしつけても意味ない。
福嶋瑞穂さんや蓮舫さんのように、歴史の見方を知らない人は、政治家やるべきでない

fujiokijrさん

2013/5/1701:52:10

徴兵制は、例えば100万人の募集に足りないから20代から公平に行かせるもの。
今の自衛隊は死ぬ事はあまりなくて、50代で年金貰えて引退できるから入るのであって、出撃する時に親が泣き叫ぶ様では入隊者は確実に減ります。ですから日本は韓国人まで兵に使いました。

一方慰安婦は国民全員ではなく、あなたのお母さんや妹まで強制されません。
日本の敗戦後、強姦が何千件もあって警察が各地にアメリカ兵相手の慰安所を用意しましたが、それでも1000人程度でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。